それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

風変わりなムエタイ

皆さま、お疲れ様です!

絶賛ムエタイウィーク中でございます!なんだか思ったより好評ですね、4日目の今日は、、、

これ知ってたらアナタは、マニアックムエタイスト!!」曲を紹介してまいります。

 

本格ムエタイだけど、、、

 BC24-7 Hit E'm

数あるムエタイトラックの中から、このナンバーを好きって言えたらアナタはもうムエタイの呪縛から逃れられません♪そんなマニアックな1曲です。

この曲はなんとムエタイトラックにもかかわらず、ラウンドハウスキックが出てくるのです。膝蹴りのコリオが多いムエタイトラックからするとあまりイメージし辛いと思われますが、実は本場のムエタイですと試合ではラウンドハウスキックといった回し蹴りを連発しています。ダンレイチも、ムエタイトラックを本場仕様にしようと試行錯誤されたのかもしれません。しかし残念ながらあんまり人気が無かったのか、これ以降にムエタイトラックでラウンドハウスキックのコリオは出てこなくなりましたとさ。笑

そこら辺の事情を知った上でこの曲やると、また見方が変わるかもしれませんね。

 

ムエタイトラック史上最短

 BC33-7 Run to the Hills

この曲はボディコンバットムエタイトラックにおける、史上最短の曲時間です。驚愕の3:07!!そしてそのコリオもまた独特なのです。

ストリートダウンロードパンチ→アッパー→フック→膝蹴り×4

ダウンロードパンチ(倒れている敵に撃ち込むパンチ)は、連続でやるのがボディコンバットでは通例となっています。ところがこの曲では、1発だけ打ち込んだ後に他のパンチと組み合わせていきます。当時やって時は結構斬新で面白かった印象がありました。

そして曲のラスト、もう終わるのかなと思わせておいてかーらーの、、、

ジャンプニー連発16発!!とりあえず最後にやっとけ感が否めないですが、そういうところも好きです♪

 

パンチをとにかく叩き込め

 BC52-7 Seek and Destroy

こちらは膝蹴りに加えて、パンチがやたら出てきます。特筆すべきは、前半後半で1セットずつ出てくるパンチラッシュです。これは、ビートに合わせずに約15秒間ひたすらパンチを叩き込むというパートになのです。ジャブじゃなければならないなどの制約はありませんので自由にパンチを撃てます。パンチに自信があるパンチャーは押さえておきたい1曲です!

 

まとめ

ムエタイトラックは何が好き?」って聞かれて上記のどれか答えたら、マニア度は上がるけど友達からは引かれるかも!←

それでも突き進みましょう我が道を!

また明日ー♪