それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

Fitness Developer初のCM

皆さま、お疲れ様です!

見てくださいよこのCM!僕が1人で作ったんですよ!!←

https://youtu.be/tQcnHXtYT-4

感想等ございましたら、下のコメントへどうぞ♪

 

6/19と26の水曜夜7時からは、秋葉原ランパートさんで「脂肪も燃やせる交流会」あらため『格闘フィットネス2.0』開催します!

https://www.facebook.com/events/452736025538490/?ti=icl

是非ご参加ください♪

 

ムエタイウィークも今日で5日目ですねぇ。昨日はマニアック過ぎたのか各所からもっとやれ!とコールもいただきませんでした!違

そこで今日は、ムエタイトラックではこれまたお馴染みの動作『ダウンロードパンチ』について語ってまいります!いくぜ花金!

 

ダウンロードパンチとは?

下に倒れている相手に向かってパンチを撃ち込む動作です。小島よしおの、そんなの関係ねぇ、で下に打ち込んでいるあの動作まんまです。笑

これはボクシング用語だと「グラウンドパンチ」と呼びます。

f:id:combatcellist:20190615225926p:image

この動き、 BC27-7 So whatにて初めて出てきました。ちなみにこのダウンロードパンチですが、正式名称は

 

ストリートブロウウルダウンロードパンチ

 

 

です!!

いや、なげーーーよwww

コンバットイントラ時代にコリオシートで見た時に、この名称を知ってだいたい爆笑した覚えがあります。でも基本的にダウンロードパンチ、で通じますのでご安心くださいませ。笑

 

ダウンロードパンチたまらん曲

やっぱりBC38-7 Raver's Paradisdaですね。この曲は途中でゆっくり8発ダウンロードパンチを撃って一呼吸おいてから、下に撃ちまくるのです。最高にハイになる1曲です。

 

追いかけるダウンロードパンチ

BC43-7とBC56-7です。これは2曲とも移動してからダウンロードパンチを撃ち込みます。BC43-7は横に移動してダウンロードパンチ、BC56-7は前に移動してダウンロードパンチします。

ここで冷静になってみると、「ダウンロードパンチは倒れている相手に撃ち込むのに、なんで移動するの?必要なくない?」とか考えてしまったりします。←

あれ?こんなこと思い付くの、僕くらいですかね?まだまだ僕も集中力が足りていないようですね。気を付けます!

 

ダウンロードパンチのポイント

なんか曲によっては、胸を張ったまま腕だけで撃ち込むとかありますけど、基本の形はランジと同じと思っています。ランジのように極端に低くしなくても大丈夫ですが、真っ直ぐ体勢が落とせるとカッコよく見えます。

あとは、とにかく叩き込む!!これさえ守ってれば決まります★

 

まとめ

倒れてる相手に向かって追い討ちかける、ああロマンです。

明日は天気が荒れるそうなので、皆さまお気を付けくださいー♪