皆さま、お疲れ様です!
今日も秋葉原ランパートさんにて「格闘フィットネス2.0」開催しました。新しい動作をいくつか行いましたが、皆さま軽々やられて僕自身焦りを感じました。
ちなみに7月も毎週水曜夜7時からの開催です。リンクは少々お待ちください。
ダンコレ3日目は、先日アップしたヤフオクで落札した激レアタンクトップのコーデ。
裏はこんな感じです。Stomp to my beatって書いてあるのですが、これはBC5-6パワートラック2の曲名と同じなのです。そこから取ったとなると相当古いアイテムです。そしてこのイカすデザイン、おそらくは初代マスタートレーナーの白戸さんによるデザインでしょう。2006年に発売された幻の「十字ロンパン」といい、白戸さんが手掛けられるアイテムはセンスがズバ抜けてますね。
このコーデのテーマは「The Bodycombat」です。上のタンクトップはボディコンバットが日本に上陸した頃に作られたもの、下のパンツはBC62でDan Cohenが履いていたReebokモデルです。出会うはずのない2つのアイテムも、僕の手にかかればあっという間に現代装備に早変わり!!左腕に装着したReebokアームスリーブもアクセントになっています。ここまでこだわってるやつ、僕以外でいないなマジで。←
さて、巷では”闇営業”に加担してしまったがために有名な芸能人の方々が次々と謹慎処分になっているそうですね。僕はもちろん闇営業に加担したりはしていません、というかそういう友達もいませんし。笑
しかし僕ももしかしたら金額次第ではレッスンやってやらなくもないよ、となってしまうことも今後あり得ます。←
万が一、僕が闇営業ならぬ闇レッスンをするならどういうセットリストを組むかなんてことを今日は考えてみました。
どんな動作が入ってたら彼らは喜ぶか
おそらく正統派の動きよりも、少し邪道とも言える動作の方が喜ばれると踏みました。アウトレイジしかり、ジャブとかアッパーとかで戦ってるシーンなんて皆無ですからね。笑
ボディコンバットでいうところの"邪道な動き"って皆さまはなんだと思われますか?僕的には、サンダーキックが最初に思いつきました。これはパッと見「ヤクザキック」です。倒れてる相手に対しても容赦なく踏み付け攻撃を行うやり口。この動作が入っている曲BC57-2かBC77-2あたりをやったらきっと喜んでもらえます。
倒れてる相手に、、、といえば
もちろんダウンロードパンチです。もうこれはやらないわけにはいきませんよね。←
詳しい説明はこちらの記事をどうぞ
https://combatcellist.hatenablog.com/entry/2019/06/14/235838
ダウンロードパンチが入っていて尚且つ喜んでもらえそうな曲といったら、BC27-7 So Whatですかね。訳すと「だからなんだよ?」、こういうセリフ言いそうですし。
あれを振り回してもらおう
ドスとかポン刀は必須ですね。となればそれを振り回せるような選曲にしないといけません。ボディコンバットには刀を振るうコリオがいくつか出てきますが、ここではBC59-2 Danger Zoneを推します。なぜかと言いますと、この曲に出てくるコリオが1番実戦向けだと考えたからです。どんなものかといいますと、、
ポン刀を両手で持って横から振って→頭蓋を叩き割って→サイドキックというコリオです。
まとめ
闇レッスン用とはいえ、やっぱりボディコンバットバカなので考えていると楽しくなっちゃいますねー!散々妄想しましたが、僕は闇営業しません。(キリッ
また明日もよろしくお願い致しますー♪