それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

ハッピーバースデーなコンバット

皆さま、お疲れ様です!

ハッピーバースデートゥーユー地元のイントラさん!!というわけで、今日は久しぶりにジムでコンバットしてきました!

 

え、久しぶり?

ボディコンバット生活やっているはずなのに久しぶりとは、、、?

 

 

実はあの企画始めた週に腰を痛めたのですが、どうもギックリ腰だったようでして休んでました。汗

だいぶ良くなったので今日が復帰第一戦目だったというわけです。

 

メニュー

今日の選曲は特にマニアックでやっていて思わずヨダレが出てきそうでした。

BC45-1, 45-2, 45-3, 47-4, 25-5, 78-6, 72-7, 45-8, 45-9, 45-10

 

この選曲の意図

これは「後ろ前蹴りバリエーション」を楽しむセットリストなのだと思いました。BC45-1後半ウォーミングアップでは、珍しくコンバットスタンス状態で後ろ前蹴りが出てくるのです。このアップ曲は久しぶりにやったので少しずつ思い出しながらやってました。

 

キックバリエーション2

次に出てくるのは、前の記事でご紹介したBC47-4 Fireです。これは特殊なキックである「ステップオーバーフロントキック」が出てきます。詳しい説明はこちらを合わせてご覧ください。

https://combatcellist.hatenablog.com/entry/2019/05/25/221815

 

ここらで僕は今日のテーマについてピンと来ましたね。でもこれ以上バリエーションあったっけ?と思っていたところに驚きのムエタイが来ました。

 

BC72-7 Welcome to the Black Parede

最近の曲であるにもかかわらず、ランニングマンニーがまったく出てこない数少ないムエタイ曲です。コンビネーションも2つだけとかなりシンプルな構成です。その1つこそが、レッグチェック→後ろ前蹴りなのです

f:id:combatcellist:20190625234934j:image

これがレッグチェックね。

ちなみに今日のコーデは、上下セットアップです。2007年の5月に開催された全国ツアーにて発売されたモデルです。グリーンやレッドはよく発売されますが、ブルーって珍しいんです。どのプログラムでも着れるから未だに重宝しています。

実はこれ、コンバットツワモノの"クッシー"からいただいたのです。もらった当時僕にはボディコンバット装備がほとんどありませんでしたので、マジで嬉しかったです。ありがとうございます、クッシー!

 

何はともあれ、様々な後ろ前蹴りバリエーションを楽しめる選曲でした。マニアックですよねー♪

 

誕生日プレゼントは?

そして最後をBC45-10 Black boxで締められました。さしづめこれは、我々からイントラさんへのプレゼント。まさにBlack boxならぬプレゼントボックス。ここまで選曲が調整されていると身震いしますね。

 

まとめ

誕生日だから、ご自分の好きな曲を組み込みつつ、参加者への配慮も忘れない。これこそコンバットイントラ!!

今日も勉強になりました。

それではまた明日ー♪