それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

ムエタイといえばあの軍団

皆さま、お疲れ様です!

昨日のCM見てくれましたか?初めて自作した割にはなかなか良い感じではありませんか?見られていない方も、もう一度見たい方もこちらからどうぞ!笑

https://youtu.be/tQcnHXtYT-4
感想等ございましたら、下のコメントへどうぞ♪

 

6/19と26の水曜夜7時からは、秋葉原ランパートさんで「脂肪も燃やせる交流会」あらため『格闘フィットネス2.0』開催します!
https://www.facebook.com/events/452736025538490/?ti=icl
少しずつ枠が埋まってきましたので、お早めにご参加ください♪

 

さて、ムエタイウィークもあと少しで終わりです。普通ならここいらで、僕の好きなムエタイトラックベスト10とかやろうと思ったのですが、、、それじゃ普通過ぎますね。そんなん語るんだったら、「彼ら」について語りたいと思います。

ムエタイにまつわる「彼ら」とは?

彼らとダンとの因縁とは?!

乞うご期待!

 

彼らの名は

人呼んで『変態飛行隊』です。

ふざけているわけでも、アレンジを加えているわけでもありません。彼らの名は『変態飛行隊』と言います。笑

変態飛行隊は、西東京(西葛西とかそこら辺?)で誕生したとされています。「変態飛行隊」と書かれた黒のノースリーブを着て、色んなボディコンバットのクラスに出没します。その名前の通りで、彼らは飛ぶこと=ジャンプニーに命を掛けています。

しかもかなり統率されていて、ジャンプニーやオリコリのタイミング、フォーメーションも完璧です。あんたらいつ練習してんだ。←

 

入隊条件

この部隊は誰でも簡単に入れるわけではありません。そう!入隊審査があるのです!!爆

僕が聞いたのはこんなん。

BC16-7 Jumpに出てくる膝蹴りを全部ジャンプニーで飛べたらOK

これサラッと書きましたが、片側だけでも64回の膝蹴りが出てきます。両方トータルだと128回、、、

果たしてこの審査は「1曲単発」それとも「レッスン中」なのか気になりますね。単発ならまだしも、レッスンの流れで全飛びはお花畑が見えそうです。。

こうした審査をくぐり抜けた猛者達が、隊員服をゲット出来るわけですね。

 

飛行隊と直接対決

初めて飛行隊の方々とお会いしたのは、旧レスミルズジャパンが主催していた全国ツアーの東京会場でした。ボディコンバットのクラスでやたら黒い人たちが固まってるなぁ、と思いながらやっていたのです。そしたら彼ら、ムエタイでバッカみたいに飛びまくるじゃないですか!そんな光景を見て僕の火がつかないわけがありません!

当時まだ大学1-2年生だった僕も果敢に突入していきました!懐かしー♪笑笑

それから各地のイベントでたまにお会いしては勝手にライバル心剥き出しで、対抗して飛んでいました。

 

ダンと変態飛行隊の意外な共通点

実はこの飛行隊のメンバーの1人が、僕の師匠であるリン蔵師匠のお弟子さんだったのです。その方はケンツさんといって、身長が180cm以上のパワフルな人です。まさか僕に兄弟子がいたとはその時は知りませんでした。

ケンツさんは、朗らかな人柄で飛行隊の中心メンバーのようで、大学生だった僕にも優しく接して下さったのを今でも覚えています。お元気かな、ケンツさん。。

 

しかし最近はメッキリ、クラスであの黒いノースリーブを見なくなりました。なので、たまに着られている方を見るとウズウズします。また一緒に遊んでください!

 

まとめ

背中に「変態」の刻印を背負いし者たちとの戦いはまだ続く。。。

厨二病全開で締めてみました♪明日は晴れるそうですね、ヒャッホウ!