それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

コンバッターが聖火リレーに出るには

皆さま、お疲れ様です!

やっぱ昨日のネタは刺激が強すぎましたか?誰だよ、大人気シリーズになるとか言ったバカ!!←

本当なら「ヒップ編」「くびれ編」とか書こうと思っていましたが、また次の機会にしましょう。笑

 

さて!あと1年で東京オリンピックなんですね。そして、協賛のコカコーラのCMで"聖火リレーに出よう!"なんてのが流れているの、皆さまはご存知でしょうか?

https://team.cocacola.jp/spn/

これを見たときに僕はピンときましたね。コンバットでチャレンジ企画すればいい線いくんじゃね?と。笑

僕は多分やりませんがコンバッターで我こそは!という方がいらっしゃるかもしれませんので、そういった方に向けて、『これをやれば聖火リレー選手に選ばれるかも!』をプレゼンしたいと思います。

 

ちなみに応募するのはこっち

アクエリチャレンジです

https://www.aquarius-sports.jp/spn/2019/challenge/

これは"グループで何かに挑戦している動画を撮影して送る"という企画です。みんなの一体感やチャレンジ感が出ていれば、候補にあがるというものでしょう。今回はコンバッターのタイプによって、3つの案をご用意しました。

 

とび職向け

ジャンプニーを飛びまくる」です。もうメッチャシンプル、ただムエタイトラックの曲で飛べば良いだけです。いきなりノースリ短パンの方々が、飛び始めたらかなりのインパクトを審査員の方に与えられると思います。やるなら日本人向けということも加味して、BC26-7 Rhythm & Policeにしてはいかがでしょう。この曲は何を隠そう、踊る大捜査線のテーマ曲のRemixなのです!これなら日本の審査員の方の掴みはバッチリかと思います!

 

陸上の人向け

ガチンコランニングマンニー

横一列に並んで、ランニングマンニーをするだけです。この時大事なのは、持ち上げる膝の位置を全員揃えることです。曲はランニングマンニーが多めのBC62-7 Let the Beat goなんか良さげですね。

 

型をビシッと揃える

ボディコンバットには様々な型が出てきます。それらを組み合わせたりして、みんなでカッコよく決めましょう!この動画を参考にしてみてください。

https://youtu.be/kfoAMpAy9xs

これはロンドンで行われたスポーツ展示会での、ボディコンバットのデモンストレーションだそうです。ってか、これに出てるイントラ(トレーナー?)の技のクオリティが高過ぎですよね!これだけ決まってれば、優勝間違いないでしょう。(何の?

 

まとめ

これらを使うには1つだけ条件があります。この案のどれか使ったら、最後にSpecial Thanks Dan Kumagaiって入れてね♪

また明日ー♪