それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

BCやってる女性はエロい(バスト編

皆さま、お疲れ様です!

僕は13年間BCをやってきましたが、やっぱりBCやってる女性はスタイルが良い方が多いと思います。

それはなぜなのか?エロをBCの観点から運動学的、筋生理学的に紐解いていく大人気シリーズ(になると思う)スタートです!

 

バストとは?

バスト、要は女性の胸にあたる部分です。おっぱいとか乳とか言われていますね。バストは主に、クーパー靭帯によって引っ張られて支えられています。写真とかは載っけてませんので、ググってください。←

 

クーパー靭帯マジ大切

このクーパー靭帯ですが、切れると大変です。この靭帯は切れてしまうと二度と復活しません。これが続くと何が起こるかと言いますと、バストが垂れます。こうなってしまうと、もうプールでビキニ姿なんて言える状況ではありません。

 

何をしたら切れるか?

以下の項目に当てはまる方は危険信号です。

*ブラジャーを着けていることが少ない

カップサイズが同じだからといって、他の人のブラジャーを着ける

これ友人やジムの会員さんに聞くと、けっこうあるあるみたいですね。(断じてセクハラではない

 

ブラジャーを着けていないとバストを固定出来なくなりますので、クーパー靭帯が切れてしまう原因になります。

また、カップサイズが同じでも、バストの形は人それぞれです。そのため自分以外のブラジャーを使うと、形が合わず結果として固定出来なくなります。

自分に合ったものを着けましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

んん??

BCで解決出来ないのかですって?

解決まではいかないまでも、進行を遅くすることは出来るかもしれません。それをいくつかご紹介します!

 

バストアップに効果的な動き

それは、フックエルボー系の動きです。これらの動作は、肩関節周りを大きく動かします。それにより大胸筋が使われ、刺激されるのです。特にこの2つは大胸筋でも上部を引き締めます。大胸筋上部を引き締めることによって、バストの張りが出てくる、といった具合です。

 

たまには筋コンも

60分のクラスで9曲目に行う、筋肉コンディショニングトラックこと筋コントラックも活用しましょう。ほとんどの曲で、プッシュアップ(腕立て伏せ)が組み込まれています。腕立て伏せは主に大胸筋を攻めますので、効果があると思います。また、最近の5曲目とかによく出てくるバーピージャンプもキツイですけど効果的です。

 

まとめ

ビキニをカッコよく着るのであれば、死ぬ気でフックとエルボーしてください!

それではまた明日ー♪