それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

バトンもらったぜ!(準備編

What's up, people!

巷で流行っているとウワサの「プッシュアップチャレンジ」がついにこのコンバッターダンのもとへ来ましたよ!こりゃあやるっきゃないでしょう、とのことで明日撮影してアップします。

 

とはいえ

コンバッターの皆さんならお分かりでしょうが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前、ただ普通にプッシュアップするわけじゃねーよな?

でしょうか。(震え

コンバッターにとって、プッシュアップ(腕立て伏せ)くらいはお茶の子さいさい。だって毎回、60分クラスの終わりに筋コンディショニングトラックでやるわけですからね。(腕立て伏せをやらないのもたまにあるけど

普段から腕立て伏せをやってるコンバッターである僕が、大流行のプッシュアップチャレンジで普通にやるだけじゃ面白みがありませんね。

 

では、コンバッターならではのプッシュアップは?

 

 

 

 

 

 

ってことで探してみましたー♪

これぞ、自粛期間でコンバット修行以外何もすることが無いからこそ出来るワザですね←

 

様々なマイナープッシュアップ

ボディコンバットでは最初こそは普通の腕立て伏せのみでしたが、年を重ねるごとに少しずつそのバリエーションが増えていきました。

皆さん、始まりは何だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

BC14-9なんです!

これ、僕もやったことないので詳しくは分かりません。この時のコリオグラファーナサニエル氏が、プッシュアップの際に"両脚を大きく開いた状態で"行っていたのです!特に説明も無かったので、正式名称等は不明ですが最初はこいつでしょう。

 

回してプッシュアップ

これはピンと来る方もいらっしゃるでしょう。BC31-9で出たその名をサークルプッシュアップ」腕立て伏せを構えた状態で右から徐々に下へ押し込みつつ、左へ流していくってやつ!(多分見た方がわかりやすいw

BC41とBC49にも出てきます。

 

ワニさん🐊

と言ったら、これしかない

アリゲータープッシュアップ」

これはBC44とBC45で登場しまして、僕がちょうど大学生のイントラだった時にやってました。マジでワニのごとく🐊手と足を寄せてプッシュアップするので、慣れないとなかなか難しかったです。

 

マイナーどころ

BC29-9であったのは、「スプリットプッシュアップ」。これ結構知らない人多いと思いますが、形はアリゲータープッシュと似ています。片腕の幅を胸に寄せて、もう片方は広く取って、上腕三頭筋と胸により効かせるってやつです。

 

BC43-9Tripodプッシュアップ

Tripodとは"三脚"という意味です。プッシュアップして、片腕を真っ直ぐ前へ伸ばすだけです。この時の体勢が、両脚+片腕なのでTripodというわけなんですね。片腕を伸ばすことで、インナーマッスルがプルプルします。

 

BC81-5スタープッシュアップ

記念すべき、僕のイントラ復帰モジュールで死ぬほどやったプッシュアップ。下に押し込んだ際に、両脚を思いっきり開く体勢が☆に見えることからスタープッシュアップ」と名付けられたみたいです。名前は可愛らしいけど、結構キツイ。笑

 

特殊プッシュアップが、これだけ出揃いました。どうやって披露しようか。。。