それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

2019年のボディコンバット納め

皆さま、お疲れ様です!

昨日はダンロップスポーツクラブ金沢文庫店でボディコンバット82の新曲発表会、今日は2019年ラストコンバットレッスンをしてきました!最高!

ちなみに今日やったラストコンバットレッスンのテーマは「2019年の振り返り」。つまり、"2019年にリリースされたナンバーでレッスンする"ということです。どのナンバーをやったか気になりますか?

 

 

 

 

 

 

気になりますよね?!

そこで今日のブログでは、どうしてその曲になったのかを解説してまいります。

 

まずメニュー紹介

BC80-1

BC81-2

BC81-3

BC78-4

BC80-5

BC79-6

BC80-7

BC79-8

BC78-9

BC79-10

いやー、自分で見返しても惚れ惚れするくらいに良い構成っぷり!←

 

BC80-1

2019年ラストを飾るウォーミングアップ。となると、ダークな雰囲気のBC78とBC81は除外。BC79も良いかなと思いましたが、「パリー」や「ハーフガード」など色んな動きのバリエーションがあって楽しいBC80にしました。

 

BC81-2

僕のモジュール曲、、ではなく10月にリリースされた2019年4期目のナンバー。BC81ではウォーミングアップから「デコイターン」が出たりしました。この2曲目ではデコイターンが大活躍。途中からタックジャンプにレベルチェンジするのも楽しい要素です。

 

BC81-3

BC81が連発になってるじゃないか

とお叱りを受けそうですが、これにもちゃんと理由がありまして。本当なら2曲目には、BC79-2を持ってこようとしたのですがそれですとBC81の曲が3曲目しか使われなくなってしまい、バランスが悪くなることに。そのため、BC81が2-3曲と続くことになりました。

でも実はこの曲、僕のモジュール課題曲だったんです♪3曲目でスーパーマンパンチが出てくるなんてたまんない、そしてそんな曲が課題曲に当たるなんて、僕はなんて幸せ者。。

 

BC78-4

型、アドヴァンシングサイドキックコンボがメインのクソカッコいい曲。ここが60分レッスンの中間地点になりますので、強度をいい感じに保ちつつ5曲目へ繋げる必要になります。どれにしようか考えた時に選ばれたのは綾鷹ではなく、この曲でした。

 

BC80-5

覚えていらっしゃいますか、この曲?

忘れるわけもない、開始から2分6秒までずっと腕立て伏せをやらせる鬼畜曲ですからね。今日は先輩コンバットインストラクターが

オレは腕立てで膝つかない!

と宣言されたので、それについていかやい後輩はいませんよね。

大胸筋と腕がやられました。

 

後半の5曲はまた明日ー♪