それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

ボディコンバット81をやってきた!

皆さま、お疲れ様です!

やっと新曲BC81をやってまいりました!45分初回受けた僕の感想ですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり好き♡

です!

なぜそうなったのか色々分析してみましたので、もしよろしければご覧ください。

 

ウォームアップ

これまた静かな曲のため音のテンポが取り辛いですね。出だしのジャブではしっかりカウントをしていないと左右逆になってしまいます。また、横移動しながらのクロスとか空手パンチ撃ったりするのが新鮮。ですが、なんか慣れない。下半身トラックのデコイターン→サイドキックもなんかやりづらい。

結論 かなり趣向が変わったウォームアップ

 

コンバットトラック1♡♡

デコイターンがたくさん出てきて、僕大歓喜♡デコイターンって最近ですと、BC60で出てきたのを最後にまたしばらく見かけなくなりました。しかしこうしてまた出てくると、ダンレイチの”お前らこいつを待っていたんだろ?”感が半端ないですね。でも今回のこのトラックにおけるデコイターンは変化球。途中からデコイターンがタックジャンプに変わります。デコイターンはあくまで”回避動作”ですので、なるべく態勢を変えずに上に飛ばないようにするのがセオリーとされています。その大前提を大幅に変更したことにより、また新しいボディコンバットの歴史がスタートしたとも言えますね。

結論 最高!もっとデコイターンやれーーー!

 

パワートラック1♡♡♡

スーパーマンパンチいいですね!ウィービングで相手の攻撃を避けつつ、溜めてからのスーパーマンパンチというコリオの流れはなかなか熱いです。BC80でも出てきたパワーフックも再度登場します。Dan Cohenのお気に入りなのでしょうかね。

結論 ここで燃えないでどこで燃える?

 

コンバットトラック2♡

スクワットとイバーシブルサイドキックのコンボがメインの曲。途中の膝蹴りとシールドの区別がつきづらくなる。これ動画見てみると、軽くクランチしてるっぽいんですね。なので、これまた今までのシールドとも異なります。

結構 スクワット→イバーシブルサイドキックやると太ももにジワジワくる感じがたまらない

 

パワートラック2♡♡

ひっっっっっっっさしぶりの対面!!!これだけでも熱い!体幹レーニングの”ベアウォーク”がメイン、かなり集中してやらないとお尻が上がってしまうので注意したい。立ち上がってからフックとアッパーを撃ってから、

・バーピージャンプ組

・腕立て伏せ組

でそれぞれの動作を行いますので、これがけっこうキツイ。

結論 思ったよりもしんどい曲

 

コンバットトラック3

エスキーバがたくさん出てくるコアトレーニングトラック。横へエスキーバしてから片足を持ち上げてシールドするのが、バランスのとり方が難しい。

結論 あと2回やれば上手く出来そうな曲

 

ムエタイトラック

5曲目まで割とハードでしたが、このムエタイトラックは全体的に強度が低い気がしました。思ったんですけど、膝蹴り4連発をやる際に、ジャンプニー×4に変更してもいいような気もします。1番拍子抜けしたのは、ラストにランニングマンニーやるかと思ったらまさかのぶつ切り!爆

結論 左側もランニングマンニーやってしめたかったああああ!

 

総括は、まだ60分のマスタークラスをやっていませんので出来かねます。

が、今回のナンバーは今までのボディコンバットを踏襲しつつも、かなりアップデートされていると感じました。皆さまも是非受けてみてください♪