それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

BC84は多分だけど、4→5→6→7がヤバい気がする

What's up, people!

昨日に引き続き、2020年第2期新曲であるBC84を予告動画からレビューしてまいります!

https://youtu.be/weqA9BcDn7o

 

気付いちゃった

それでタイトルにもありますように、おそらくですが、

4曲目コンバットトラック2

5曲目パワートラック2

6曲目コンバットトラック3

7曲目ムエタイトラック

の流れを通しでやると高確率で

 

 

 

 

 

 

両脚がお釈迦になるでしょう。笑

なぜ僕がそう考えるかを書いてまいります。

 

コンバットトラック2

については、この前軽く書きました。多分この曲のメインコリオは、Whip Kickからのジャンプキックなんでしょう。ジャンプキックって楽しいですけど、数やるとそれなりに脚にくるんです。笑

まぁこれくらいなら、と思っていると後でBC84からお見舞いされるかもしれません。。

 

パワートラック2

BC84-5は、いつもの通り前半はマウンテンクライマーなどのHIITチックなやつ、後半はパンチ系コンボといったような感じでしょう。で、注目すべきは前半ではなく、後半に出てくるデコイターン!え、最近出過ぎじゃないか、デコイターン?!ってくらい多いですよね。笑

そして、ダブルアッパーからのデコイターンなのですが、途中でまさかのタックジャンプ!!へとレベルチェンジ!こりゃエグいわw

 

コンバットトラック3

久しぶりに縦エスキーバこと、Facing esquivaが出てきます。しかもFilmingで見ると、2-2で別れてやってるからなんか見辛いですね。笑

で、そんなキツくなさそうに油断させておいてラスト、ジャンプしてのスイッチランジ!!もうこの時点で脚逝ってないか?

 

今回も出てきて嬉しい…けど

今回BC84のムエタイトラックでも、またジャンプニーが出てきます!前回に引き続き、うっひょー飛ぶゾォー!と喜びたいところではありますが、既に前の2曲でかなり脚を消耗してしまうはずです。ってか、それよりも前にも4曲やってますしね。これだけ脚に負担が掛かる選曲ってのも、なかなか珍しいと思います。

これは何かしらの対策が必要になってきそうですね。。。

 

まとめ

久しぶりの新曲だからといってがっつくと、足つりかねないから気をつけようw

それではー♪