それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

メリークリスマスは終わった、最後まで読まれた方にはオマケをプレゼント

皆さま、お疲れ様です!

さて明日はダンロップスポーツクラブ金沢文庫店で、新曲ボディコンバット82のリリース日です!僕含め3人のイントラで行うので、今からテンション上がってます。

あと解説していなかったのは、ムエタイとパワートラック3ですね。今日はこの2曲を解説致します!

 

BC82-7

今回のムエタイの印象は、"詰め込んだなぁ"です。笑

ランニングマンニーで始まり、右膝蹴り16発。この流れだけでもかなりボルテージが上がりますね。そして肝心なコンボはいきなり来ます。

トリプルエルボー→クロス→スーパーマンパンチ

今回のコンボは動作を1つずつ組み合わせていくのではなく、一気に行います。似たような構成ですと、今までもBC52-7やBC62-7などがありました。それらはジャブクロス→エルボーといったコリオでしたので、BC82-7のコンボは異色と言えます。クロスを撃った後のスーパーマンパンチは、"捻る"×"捻る"になるため結構な強度になります。そして、今回のムエタイの楽しみはもう一つあります。。。

 

DanとRachもやっぱり好きなんだね

ジャンプニー!笑笑

最近ちょいちょい出てくるので、とび職の方々は嬉しいことでしょう。今回のはシンプルです。両脚ダブルニーのあとに1発ずつジャンプニー。これくらいシンプルですと思いっきりジャンプ出来ます。明日は思う存分飛ぶぞ飛ぶぞ〜!!

 

BC82-8

これ正直なところ、まだ僕の中では思うような評価が出来ません。明日の新曲発表会でやって、全曲を通してやった時にどう感じるかで理解できるのかなと思いました。なので、ちょっと待ってください!汗

良い週末をー♪

 

 

と、逃げるのもさすがにマズイので、代わりにとっておきのネタをご用意しました。

 

BC82-7でオリコリやるなら

この曲も独特なサウンドが終始鳴っていまして、ところどころで面白い部分があります。オリコリストとしては、それを拾わないわけにはまいりませんね。どこかと言いますと、、、

https://youtu.be/Hpdjcw5Yfp8

こちらは原曲になりまして、これの1:03あたりに鳴るサウンド部分です。皆さまにはどのように聞こえるでしょうか?

僕には、「弦を弾いたような音」に聞こえました。それを踏まえた上で僕ならこうします。

 

 

 

 

 

 

新・必殺仕事人に出てくる"三味線の勇次"を思い浮かべてください。彼が暗殺を仕留めた時のキメポーズ、「ぶら下がった三味線の弦を、ピン、と弾く」あれです。アレをそのままやります。以上です、お後がよろしいようで。。

https://youtu.be/aNH1aP1YWQ8