それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

大発見したから聞いてほしいのです!

What's up, people!

皆さま、新曲BodyCombat Unitedは良い感じに受けられていらっしゃいますか?実はですね、タイトルにもありますように、Unitedに関する大発見をいたしまして!これは是非ともこのブログに書いて皆さまと共有しなければ!と思ったのです。一体、僕が何を発見したのか、それがどんな効果をもたらすのか、乞うご期待!!

 

ムエタイトラックでさ

発見したのはBC UnitedのムエタイトラックKing of the Partyからです。この曲については以前の記事でコリオや曲調なんかをお話ししました。曲調はさておいて。笑 動作のポイントとしましては、

*コンバットスタンスでの後ろ膝蹴り多し

*カウント6回

*唐突なシールドとランニングマンニー

ですかね。やっぱり久しくやっていなかった分、シールドは焦りますね。

正直これだけで他は特に語ること無いかなーなんて思っていたのですが、とんだお門違いでした。

 

みんなヒーヒー言う

BC Unitedのムエタイの主なコリオ構成は以下の通りです。

1、両膝蹴り

2、ジャブ→クロス→ディセンディングエルボー→膝蹴り×6

3、ジャブ→クロス→フック→膝蹴り→シールド

4、ランニングマンニー

で、10月から新曲通しのレッスンを2週やっていて気付きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

このメインコリオが終わった瞬間に参加者の方々の息が切れていることを!!

たとえば、前半2のパートにて最後のセットで膝蹴り7発を撃ち終わった途端に皆さま、手を膝に付けちゃうんですね。僕も自然とそうなっちゃうんです。

 

 

 

 

 

 

これ、、、アレかもしれない!

と曲を調べ直しました。そしたらビンゴ!!!このムエタイトラックは、HIIT要素を含んでいたのです!!!

 

え?HIIT要素はパワートラック2にあるから、ムエタイには入ってないんじゃないかですって?たしかに、Unitedのパワートラック2にはHIIT要素であるマウンテンクライマーやプッシュアップなんかが出てきます、ここら辺は最近のセオリー通り。

ところが、どーーー考え直してみてもUnitedのムエタイにはHIIT要素が詰め込まれているんですよね。(古畑任三郎

 

僕がそう考えるのはなぜでしょうか?なんか書いていて思いのほか長くなってしまいましたので、前後半で分けちゃいます。笑

ヒントは、

パート毎に分けられている点

たまにはこういう真面目でアホな記事もありですね、それではー♪