それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

また明日から頑張る人のためのムエタイソング

皆さま、お疲れ様です!

もう僕のCM見てくれましたか?初めて自作した割にはなかなか良い感じではありませんか?見られていない方も、もう一度見たい方もこちらからどうぞ!笑

https://youtu.be/tQcnHXtYT-4
感想等ございましたら、下のコメントへ♪

 

6/19と26の水曜夜7時からは、秋葉原ランパートさんで「脂肪も燃やせる交流会」あらため『格闘フィットネス2.0』開催します!
https://www.facebook.com/events/452736025538490/?ti=icl
少しずつ枠が埋まってきましたので、お早めにご参加ください♪

今日は「自己啓発バツグンのムエタイトラック」を2曲紹介して、ムエタイウィークを締めたいと思います。

 

BC35-7 The Pretender

https://www.youtube.com/watch?v=SBjQ9tuuTJQ

Foo Fightersが歌うこの曲の歌詞を読んでいただくと、色んな捉え方が出来るようです。ある人は政治について書いているんじゃないか、別の方は恋愛のもつれについてじゃないかなどなど。。。

でもこの曲で大事なところは、サビで叫ぶあの言葉です!

『What if I say that I'll never surrender?』

いやー、この歌詞マジでしびれますね。ボディコンバットクラスでこの曲がかかったら、コンバッターは全員で『Never Surrender!!』と大合唱します。クラスがひとつになる瞬間ですね。

 

BC72-7 Welcome to the Black parade

https://www.youtube.com/watch?v=PHbEl9mqzRs

実はこの曲、BC32のパワートラック3でも使われています。https://www.youtube.com/watch?v=RRKJiM9Njr8

しかしBC72で使われているものは10周年記念の特別バージョンで、BC32のものとだいぶ曲調が異なります。このゆったりとしたテンポでムエタイってのはミスマッチじゃないかと思いましたが、そんなことは心配ご無用です。これっくらいメッセージ性の強いムエタイソングは他には無いと断言します。BC32をやっていた当時高校生の僕は、歌詞なんて見向きもしませんでしたが最近BC72でリメイクだと気付いてから、この曲の力強さを発見することが出来ました。

そんな歌詞はこれ

https://ameblo.jp/kasiwayaku/entry-12371133932.html

感極まってマジ泣けます。

 

まとめ

人生で悩んだらこのムエタイソングを聞いて!!

今週も当ブログにお付き合いいただきありがとうございました。また来週もどうぞよろしくお願い致します。