それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

新曲ぶちかました感想を

What's up, team!

さて、今日からいよいよ新曲Unitedスタート!早速30分レッスンでぶちかましてまいりました、昨日の記事も踏まえつつUnitedに対する個人的な感想を書いていきます。

 

ウォーミングアップ

iPhoneでイヤホン越しに聴いていますと、どうにも曲調が静か過ぎて本番で盛り上がるのか疑問でした。

が、しかし!杞憂!

ジャブ連発→ジャブクロスになったあたりから、皆さんのテンションが上がるのが分かりました。ジャブクロスジャブのコンボでは、「王道来たな!」という感じでしょうか。

 

コンバットトラック1

やる前に結構心配だった曲その1。ラウンドハウスキックもサイドキックも無く、どこまで追い込めるかが勝負です。

 

 

 

 

が、これもまた、杞憂!!

ジャブ→クロス→フック→クロス→ジャブ→フックのコンビネーションが、思いのほかキツかったご様子でした。僕も全力でやってみたら、なかなか大変でしたから。笑

今後は、前膝蹴り×2→後ろ足フロントキックにおけるリズムチェンジをもっと極めていきたいですね。理想としては劇中でDanが披露しているように、膝蹴り×2は早く、フロントキックは少し遅めに、です!これ出来るようになると、相当お腹に効きますよ!

 

パワートラック1

この曲に関しては始めに、

ダン「ラストの決めですが、特に決めポーズも無いので音終わりでバシッと終われません。なので、パワーフック撃ち終わってから、片腕をいい感じに上にあげてください、

以上!!

これでどーにかなりました。笑笑

とはいえ、やはりと言いますか

フロントスタンス→コンバットスタンスへの移行は他のシリーズとかで何度やっても違和感が残りますね。反復あるのみですわ!!

 

ムエタイトラック

I am King of the party!

で始まるこの曲、皆さまにはどう受け取られるのか本当にわかりませんでした。今までの曲でしたら、「あぁ〜今回のはこんな感じなんだね、あれと似てるよね」みたいな風に受け入れてもらっていたのです。。。

 

 

 

 

 

 

またしても杞憂!!!爆

クソ盛り上がりました。負荷を上げるポイントは、ジャブ→クロス→ディセンディングエルボーからの膝蹴り×6とか、ジャブ→クロス→フック→膝蹴り→シールド辺りですね。前半はディセンディングエルボーで腹筋使って、後半はフックで腹斜筋を使わせる、やってみますと色々理にかなってますね。さすがDanRach!(何様

 

まとめ

昨日、色々言ったけどやっぱり要所要所でおさえておけばキツいぜ、United。一緒に頑張りましょ!

それではー♪