それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

おめでとうDan Cohen!そしてゴメンDan Cohen。。。

皆さま、お疲れ様です!
それと、昨日の記事の反響が良い感じですね。意外と多かったコメントが、

そもそも、ダンくんってライセンス失効してたんだ!

というもの。僕のボディコンバットライセンスは、大学卒業の2012年に返還してしまっていたのでした。笑

 

さて、今日はコンバッターにとって喜ばしいニュースが届きましたのでお伝えします。インスタグラムをやられている方はご存知かもしれませんが、なんとあのボディコンバットコリオグラファーDan Cohenに3人目の赤ちゃんが産まれたのです!これで3人とも女の子、リアル三人官女やんけDan!名前はSofiaちゃんだそう、かわいい。

そしてそんなニュースとともに、僕のコンバッター友達からある情報が提供されました。それを見て、僕はなんという勘違いをDanにしていたのだと反省しました。それについて今日書きます。

 

ニュージーランドで出会った日本人コンバッター達

情報提供してくださったこの方とは、僕がニュージーランド修行時代にレスミルズ本部で出会いました。いつも1人でレッスンに出ていたのですが、珍しく日本人の方々がいらっしゃるなぁと思ってテンションが上がっちゃったのです。そりゃあ、毎日現地の人と慣れない英語でやりあってますから、日本語とか聞いただけでウルっときちゃう。笑

そしてあろうことか、Dan&Rachのボディコンバットのレッスンで僕から絡みに行き、仲良くなったのでした。しかも驚いたことに、なんとこの方々は僕のリン師匠のお知り合いだったのです!マジ、スモールワールド、悪いことできねぇ。

この方々はもちろん僕の中でツワモノコンバッターでして、通り名を”チームストイック”と言います。チームストイックの方々に関しての詳細はまた別の機会に。

 

Danが日本に来ない本当の理由とは

前にこのブログにて、『Dan Cohenはなぜ日本に来てくれないのか真面目に考えてみた』という記事を書きました。コンバッターにとってかなり興味深い内容だったらしく、たくさんの方々に見ていただきました。その記事内で、”Danは英語が通じない日本でレッスンをしても張り合いがないから来ないのでは?”と結論付けました。詳しくはこちらをどうぞ→https://combatcellist.hatenablog.com/entry/2019/09/18/095818

しかしこの推論は見当違いでした。チームストイックのメンバーの1人から聞いた情報をどうぞ

 

Danの想い

チームストイックが先日、ニュージーランドに行かれてレスミルズ本部でDanのレッスンを受けた後にこんな質問をしたそうです。「Danは日本に2009年から来てくれていないよね。日本人のコンバッターはみんなDanが来るのを待っているんだよ!いつか来るの?

この質問に対してDanはこう答えられたそうです。

Dan「うーん(人差し指で眉毛を掻きながら)、子供たちがまだ小さくて一緒にいてあげたいから、海外に行くのを減らしているんだ。でも子供たちが大きくなったら行くよ。日本は美しい国だからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dan、マジごめん!!!(土下座)

僕は大きな勘違いをしていたようだ。。。

 

短い文章ではありますが伝わってきますね、Danのやさしさが。特に最後の一文「日本は美しい国だからね。」もうこれだけで、いい人なんだと分かります。しかもかわいい盛りのお子さんが3人もいるんですもんね、そりゃ1分1秒一緒にいたいと思っちゃいますよね。出来ることなら僕も甥っ子とずっと遊んでいたいですもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、、、

早く来てくれよ、Dan。日本のイベントでお前のラウンドハウスキックを見たいんだ、お前のキュー出しで動きたいんだ。オレたちはいつまでも待っているぞ!!!!!!

というわけで、Danの素晴らしい父親っぷりに感動でした。

それでは、またー♪