それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

〜NZ修行記〜ダン23歳、レスミルズ本部へ殴り込む話

What's up, team!

いええええええい!!やったぜ!!僕がずーーーっと喉から手が出るほど欲しかった、生産終了のReebokレスミルズマイクベルトをメルカリで落札しましたあああああ!!到着したら自慢しますううう!!

f:id:combatcellist:20200730231646p:image

このデザインヤバいクール、涙出る。

話はニュージーランドへ戻しまして。笑

なんやかんやで、住む場所を見つけることが出来ました。現地のKiwi家族、父さん、母さん、3歳の息子ちゃんと猫2匹。楽しい半年間でした。

そしていよいよ本命、レスミルズ本部での修行編に参ります!

 

まずは直談判

とりあえず最初に、当時Aucklandでコンバットのクラスを持っていたアフリカ出身の長身イントラ、Antoine(アントワン)にイントラになるにはどうしたら良いか相談。すると、Mark Sに聞いてみたら?との返事が来ました。

Mark Sこと「マーク・シンクレア」さんは、日本のレスミルズツアーにも来たことがある古株イントラです。どうも彼がAuckland店のイントラを管理してるそうですね。何回か彼のレッスンに参加して、レッスン後に事情を説明するも

「今はイントラは足りている。」と断られてしまいました。そりゃそんな甘くはないわな。

 

第2作戦

Aucklandがダメなら、他の店舗だ!!

そう思い調べてみますとレスミルズ「NewLynn」の店舗に、BC51のプレゼンター「Tauvaga Siolo」さんがレギュラーレッスンを週にたくさん持ってるじゃありませんか!そこで第2作戦として、

NewLynnの店舗へ行く

Tauvagaさんのコンバットに参加

レッスン後に直談判

という流れを決めました。これで断られたら、、、さすがに焦ります。

 

NewLynnでの奇跡

2月になり初めてNewLynn店へ行き、夕方17時からのTauvagaさんのボディコンバットクラスに出ました。

f:id:combatcellist:20200731001136j:image

やっぱりプレゼンターというだけあって、クラスはメチャクチャ混んでて、すごく盛り上がっています。これ毎週あるとかNewLynn店最高かよ!

レッスンが終わっていよいよTauvagaトレーナーに直談判します。拙い英語でこんな感じで話し掛けました。

ダン「こんにちは、あなたのレッスンはとても素晴らしかったです。僕は日本で同じようにコンバットイントラをやっていました。そしてここでコンバットイントラになるべく日本から来ました!」

当時は必死だったとはいえ、世界的に有名なプレゼンターに会って初めてこんなこと言ったなんて今思い返すと、ゾッとします。汗

マークさんみたく断られるだろうか、と思ってたら、

 

 

 

 

 

 

 

Tau「OK、そしたら来週木曜の午後にまた来て。レッスン見てあげるよ!」

まさかの神展開キターーーーーーー!!!こうして本国レスミルズで、現地トレーナーによるボディコンバット修行がスタートすることになったのでした。

 

振り返り

今やTau師匠のクラスはニュージーランドでも少ないので、当時出会えたのは本当に幸運でした。2016年にレスミルズ合同会社主催のブートキャンプでTau師匠と再会出来たのは、また別の機会に。