それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

白馬でボディコンバットした話

皆さま、お疲れ様です!

さて、巷ではこんなレスミルズ企画が出てるんですね!

https://fitness.reebok.jp/campaign/191129_lesmills_okinawa/?utm_source=standard&utm_medium=email&utm_campaign=20191001_html&utm_content=main1_CAMPAIGN_HYATT_All

プレゼンターと部屋も同じだったら、なかなかステキな旅になりそう。←

 

この企画を見て、あるイベントを思い出しました。僕は昔、長野の白馬で開催されたボディコンバットツアーに参加したことがありまして、今日はこの時の話をしたいと思いますー♪

 

あの人からのお誘い

2008年の夏終わりくらいだったかと思います。当時の僕は大学1年生で、大学オーケストラ部でチェロ弾いたり、イントラ見習いとしてバイトしたりしていました。そんな時に最強コンバッターダイドー兄貴から(兄貴についてはこちら https://combatcellist.hatenablog.com/entry/2019/09/12/175759

ダンくん!今度、白馬でやるボディコンバット1泊2日ツアー行かない?

と、お誘いが来たのです。僕はその電話で行くことを決め、2人で参戦することになりました。

 

白馬コンバットツアー

これは、旧レスミルズジャパンが企画したイベントです。画像転がってて笑った。

f:id:combatcellist:20191004231759j:image

ボディコンバットトレーナーの方数名と共に、白馬の広い会場でレッスンを受けるというものです。つまりこれは、、、

 

 

 

 

 

 

ボディコンバットの合宿!!!

コンバッターにとってはたまらん響きですね。ってか、2万とか安いwww

 

白馬に向けた準備

ボディコンバットの1泊2日ツアーとなると、全国から猛者共が集まってくるに違いない。その時はまだボディコンバット始めて2年ちょいの若造だった僕は何か対策しないといけないと思い、あるグッズをヤフオクで落札しておきました。

f:id:combatcellist:20191004233849j:image

これで完璧、やっぱり遠足前の準備が1番楽しい。

 

ツアー当日

朝早くに東京駅に集合し、バスで出発しました。東京組と関西組はそれぞれバスで白馬に集合という流れだったと思います。

 

バス内で

ガイドさんはいませんが、ボディコンバットの名だたるトレーナーの方々がいます!バスでもメッチャ盛り上げてくれるだろう!

 

 

 

 

 

 

と思ってましたが、何か出し物があるわけでもなくバスは進みます。笑

 

トレーナーそっちのけで、、、

僕とダイドー兄貴は席が隣でしたので、のっけからコンバットークを炸裂させてました。お馴染みの「ナンバー何が好き?」から始まり、この合宿で何をやるのかなどを予想したりして延々と喋っていました。クッソ楽しかったなぁ。

 

昼過ぎに到着、白馬

到着してからすぐに会場へ移動です。まずはグッズ販売からでした。白馬限定のウェア、タオル、リストバンドが販売されていましたのでひと通り買い漁り、いよいよレッスン!!

 

1000文字超えてしまいましたので、続きはまた明日ー♪