それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

アゴを感じて(モジュール1日目

皆さま、お疲れ様です!

さっき行ってきました、ボディコンバットモジュール1日目。クッソ楽しかったです、なんで2日しかやらないんだ!もっと研修日増やしてくれってレスミルズにクレーム入れてやる!笑

もう何から何まで楽しくてですね、9時から18時までの9時間があっという間に終わってしまいました。そこで今日は、モジュール1日目にどんなことやったのかを書いていきまーす。

 

アイスブレイクで研修スタート

研修場所のジムに9時集合、軽く自己紹介をします。今回は僕含めて受講者は11人。年齢性別もバラバラですが、皆さん個性が出ています。自己紹介後はアイスブレイク。6人ずつ別れて円になり、お互いの手を交差させるようにして繋ぐんです。それをいかに早く解くかってやつ、チーム対抗戦でやりましたが盛り上がること盛り上がること。結局僅差で僕のチームが負けてしまい、腕立て伏せ20回。笑

 

朝からBC81

それから、トレーナーさんによるボディコンバットのマスタークラス。曲はもちろん課題曲のBC81。トレーナーさんのインストラクションや動きもキレッキレで見とれちゃいました。それにレッスンを受けている最中に、"自分は今モジュールを受けている"ってことをあらためて実感出来て、色んな思いがこみ上げてパワートラックで毎回泣きそうになりましたがなんとか堪えました。だって今回のパワートラックって、絶対泣かせにきてるんだもん!笑

 

待ってました座学

やっぱモジュールといえば

ボディコンバットに関する座学

もうね、これは楽しくて永遠に受けていられます。動き、クラス内容、コーチングの仕方などなどをトレーナーさんが丁寧に教えてくださいます。たまらんしょ?既に知っている情報とか出ても、新たな発見やアップデートなんかもあるので尚更です。

 

ボディコンバット動作の確認

座学をやりつつも、練習がてら動作の確認。スタンスからはじまり、パンチ系とキック系の代表的な動作を一個ずつ確認します。この時はトレーナーさんがずーーーーっと、

アゴを感じて!

と散々説明されていました。何のことかと言いますと、ボクシングガードのことです。拳を握って構えた時に、いつも拳がアゴに触れているか(ガード出来ているか)をチェックされているんですね。自分では出来ているつもりでも、ジャブを連打とかしていると少しずつ腕が下がったりしちゃうんですよ、不思議。

 

あれ、まだ午前の部しか書いてないのに1000文字いってしまいましたね。。ということで残りの午後の部に関しては明日書きます!それでは皆さま、良い休日をー♪