それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

ハロウィンだからこそコンバッターは仮装しろ

f:id:combatcellist:20191030234820j:image皆さま、お疲れ様です!

ありがたいことに、色んなクラブからレッスン担当のオファーが来ております。スケジュールが本決まりになりましたら告知致します

 

さて、ハロウィンが近付いてきております。うちの母も「この前ちょっと早めだったけどレッスンで仮装してきたのよ」などと自慢していました。アラレちゃんの帽子被ってボディコンバットしたらしいです、正気か?笑

そう、この時期になるとどこのクラブでも”ハロウィン仮装コンバット”的なイベントを開催したりします。参加者の何人かは気合を入れて、様々な格好をしてくるわけです。ですが僕はこう思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

コンバッターなら、THE ボディコンバッターな格好しろよ!

それってどんな格好だよ、と突っ込まれる前に説明してまいります。

 

コンバッターの標準装備

最近の傾向ですと、Reebokが販売しているレスミルズウェアが定番でしょう。「LM」とかの表記があってデザインもクールです。これも一種の仮装っちゃ仮装なのですが、せっかくのハロウィンならもっとぱぁーーーっと弾けたくはありませんか?

ダンが考えるTHEコンバッターな仮装を考えてみます。

 

旧時代的コーデ

真っ先に思いつくのは、「BTSJ」などコナミスポーツクラブが運営していたころの旧レスミルズウェアです。今じゃそうそう着ている人見かけませんからね。

上→ピッチリタンクトップorノースリーブ

下→ロングパンツ

手→ハンドラップorグローブ

これだけでも充分インパクトがあります。

 

Venumガチ勢コーデ

フランスのボクシングウェア「Venum」から出ているショートパンツをメインにして、コーディネートします。Venumのデザインは、洗練されており尚且つ色鮮やかなのでどれでも映えます。黒ノースリーブか黒Tシャツなんかに合わせると、よりパンツが際立ちます。今、こんな格好している人そうそういませんからオススメ。

 

胴着

f:id:combatcellist:20191030234802p:image

やっぱボディコンバットの正装といったら、2006年の全国ツアーでのみ限定発売された”胴着”でしょう。これはガチで、イベント以外ではなかなか着れません。だってまんまコスプレだもの。笑

胴着とロンパンさえ着ていれば、もう主役はもらったも同然ですね。

 

あえて久しぶりにグローブ付けてみる

 

最近はDanRachがグローブしないものですから、クラスで付けない人がほとんどになってきました。未だにハンドラップ付けて参加されている方とか、ホント稀少です。なので、ハロウィンであえてグローブやハンドラップを付けましょう。僕も隙さえあらばまた付けてガンガンやりたいと思いますもの。

これぞ、コンバッター!

 

皆さま、良いハロウィンイベントを🎃