それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

雨降ってるから今日はジム休む

関東は雨がけっこう降っていますね。雪が降るなんて脅しもかけられて本当に焦ります。こういう日って、ジムに行く気が失せませんか?
雨の中傘をさして、少し服を雨で濡れながらジムに行ってトレーニングをする、これって何もしていない方からしたらかなりハードなことをやっています。

 

続けることの大変さ
レーニングの法則で「継続性の法則」というものがあります。これはそのままで、継続しないと効果が半減しますよ、というものです。何事もそうですよね。
チェロなんかも1日弾かなかった場合、勘を取り戻すのに2日分かかるといわれていますからね。だからプロの方々は練習を欠かさず、旅行先にも楽器を持っていくなんて話をよく聞きました。

 

そんなアナタにお得な裏ワザを

なので、雨でジム休んでしまうのはもったいない、とも言えるのです。そこで、今日はダン流雨の日でもジムに行く方法を伝授致します!

 

1、とりあえずウェアなど準備をしちゃう

行く気がどんどん下がっていますが、「とりあえず」準備をしましょう。準備をしてしまえば、いつの間にか行く気になってきたりします。

 

2、雨の日のメリットを思い浮かべる

雨の日だと、スタジオの参加率がガクっと落ちます。みんな来ませんからね笑
そうなるといつもよりもスタジオのスペースが広くなりますので、たくさん動けるようになります。BCの動きはダイナミックなものが多いので、こういうときこそガンガン動きましょう。上手くいくと、いつもは常連さんがポジション取りしている前列にも空きが出る場合もあります。前列でやったことが無ければ、このチャンスを逃さず前列でやってみてください。

 

雨の日BCの不思議

これまでも僕も同じようなケースが何度となくありましたが、この方法で切り抜けてきました。

すると不思議なもので、スタジオに行くと普段会わないコンバット友人に会うことが出来たり、イントラさんが張り切ってやたらレッスンが盛り上がったりと楽しいことが起きることがあるんです。

 

これだけは覚えておいてほしい
ただ、1番大事なことは「やめないこと」です。たまには休んだって良いんです。でもやめてしまったら効果が半減するどころの騒ぎではありませんので、お気をつけください。