それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

初利益

皆さま、お疲れ様です!

昨日もバッカみたいにレッスンで暴れて、ヘトヘトになってしまいました。

で、レッスン→交流会終了→後片付けでアホほどバタバタしていて確認しておりませんでしたが、今朝財布を見たところ

 

 

f:id:combatcellist:20190404223601j:image

5,000円が入っていました。

つまりこれが、事業立ち上げて以来初の利益になります!!!拍手

この5,000円は、世間から見ればこれっぽっちかもしれませんが、僕にとっては大いなる一歩です。

 

去年の夏前にこの方法を思いついて独立の準備を始めて、今年から本格的にスタートして4ヶ月目で利益ですからね。

僕の言いたいことがわかりますでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!意外といける!!笑

これくらいの気概がないとFitnessをDevelopなんて出来ませんよね。笑

 

次回の「脂肪も燃やせる交流会」は、初の土曜日夕方開催4/13になります。

https://www.facebook.com/events/650677815377326/

レッスンも盛り上がりますが、終わった後の団らんがかなり楽しいです♪

一緒にクラスを潜り抜けた者同士だからこそ、打ち解けやすくなるのかもしれません。

 

 

よく人から聞かれる質問で

君のそのわけわからん自信はどこから湧いてくるんだ?」というものがあります。

 

 

僕が自信があるのは半分は言わずもがな、ボディコンバットへの絶対的な信頼があるからです。

今から約15年前、2000年はじめ頃に日本に初めてボディコンバットが導入されました。その当時はまだ僕は小学生でしたのでジムなどは行けませんでしたが、当時からボディコンバットを続けていらっしゃる方からお話を伺ったことがあります。

 

 

参加者1名

この数字が、僕のホームジムがボディコンバットを導入した最初のレッスン人数です。イントラさんと参加者だけ、たったの2人です。ボディコンバットグループエクササイズですから、パーソナルでやるわけがありません。

当時はまだいわゆる、THEエアロビクスが主流でしたのでボクシングの要素を取り入れたエクササイズというものはあまり世に出回っていませんでした。(ビリーズブートキャンプが2006-2007年頃)

初回で1名なので、他の日は0人なんてこともあったでしょう。イントラにとって、参加者がいないことほどツライものはありませんからね。

 

 

ですが、今はどうでしょうか?

ボディコンバットは、今ではレッスン前に必ず行列が出来るほど大人気のプログラムになりました。これは決してプログラムの力だけでは無いと思うのです。過去に担当されたイントラの方々が、ボディコンバットの良さを死に物狂いで伝えてきてくださったからこそ、世界的に人気のプログラムになったのだと思います。

 

 

つまりですよ、何が言いたいのかと言いますと

導入当時の2000年頃はボディコンバットブラックボックスでしたので、ヒットするか分からない状態の中でイントラの方々は頑張っていらっしゃったわけです。翻って僕の場合は、ボディコンバットの楽しさ素晴らしさをすでに知っています。万人に受けると分かっているのなら怖いものなんてないですよね。笑

僕にはその分のアドバンテージがあるので、これだけデカい自信を持てるのです。

 

 

まとめ

いやー楽しくなってまいりました2019年!

次回のレッスンは、初の土曜日夕方開催4/13になります。

https://www.facebook.com/events/650677815377326/

ハマっちゃった方も、気になっている方も是非お越しください。ちなみに、お友達を誘って来ていただいた場合はお二人とも2000円で参加できます♪(太っ腹

 

当記事または、格闘技エクササイズレッスンにご興味のある方はこちらまでご連絡ください

dan.kumagai.dev@gmail.com