それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

BCのおかげで生涯ポールスミスを着ることを決めた話

皆さまお疲れ様です!

おかげさまで、4月からレッスンを開講できる箇所が増えそうです。情報まとまりましたらFacebookやこくちーずにて流しますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

さて、皆さまは休日出掛けるときの服は、どれくらいで決まりますか?

僕は1時間くらいかかります。前日にある程度何を着るか決めていても、当日の気温や天候によって変更せざるを得ない時などのスパイラルに陥ってしまうと、2時間近くかかったりしてしまいます。笑 

 

ポールスミス

僕はオシャレすることが好きで、服にはこだわっています。普段の私服のお気に入りは、昔から好きなブランド「Paul Smith(以下ポールスミス)」です。イギリス発祥のブランドで、マルチストライプの柄や素敵な色合いの服で有名です。高校の頃に出会って以来、ずっとファンです。昨年はPaul Smith氏のトークショーが当たって帰りに写真を撮ってもらいました。(マジ家宝。

f:id:combatcellist:20190312220205j:image

 

あるコメント

大学ではもちろんのこと、学校を卒業しても着ていましたし、財布もポールスミスで揃えていました。そんなある日、ネットの掲示板でこんなものを見つけました。『30代の彼氏がデートで会計の際にポールスミスの財布を出してきて幻滅しました。』といった内容です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ、、、30代はもうポールスミス身に着けちゃ世間的にはダメなん。。。?

 

なかなか衝撃でした。僕はポールスミスを卒業しなければならないのか、悩みながらもとりあえずいつも通りにBCのクラスに行きました。

 

様々な参加者

BCのクラスでもポールスミスのことをうだうだ悩んでしました。その時にふと、周りを見てみました。そこにはたくさんの参加者の方がいて、色んな年代の方もいました。それである疑問がふと思いつきました。

 

BCって何歳まで?

そーいえば、BCって何歳まで受けていいのでしょうか?結構激しい運動プログラムですから、お年寄りはダメでしょうか?いや、そんなことはありません。日本でもNZでもパリでも、お年寄りの方は必ず参加されていました。しかも参加しているだけでなく、アグレッシブに動かれていました。

 

BCの特徴

前にお話ししたように、BCは自分でレベルの調節が出来ることがメリットの1つです。足や膝の持ち上げ具合や、パンチの捻り具合なども自分で決めることが出来ます。特に不調もなく身体を絞りたければガンガン動けばいいですし、病み上がりとかで久しぶりに動くのであれば様子を見つつ動いても良いのです。

 

 

世代における「フィットネス」の違い

ところで、フィットネスって言葉は性別年齢関係なく使われていますが、世代ごとに少しずつ目的に変化が生じているのってご存知でしょうか?

スポーツクラブに来る20代くらいの方は「ダイエット」がメインです。痩せてキレイになりたいというのがほとんどです。翻って30代に入ってくると「健康に気遣うため」と少しずつ自分の身体をいたわるために運動を取り入れたりされています。

運動することも、年代が変わるとともに目的が変わってくるものなのです。それに従って、BCのクラスでも強度を自由に変更することも可能となるのです。

 

 

 

そしてポールスミスにも、『カジュアル』『スーツ』『コレクション』といったように、年代によってのブランドバリエーションが存在します

 

 

 

 

 

生涯ポールスミス宣言

僕のもやもやが晴れました。何歳までなんてものは関係ないんです。好きなら身体が動く限りBCを続けても何も問題はありません。

 

僕は死ぬまでポールスミスを着続けるぞ

 

誓ったのです。ってかそもそも、ポールスミス氏があんなにかっこよく自前のブランドスーツを自らも着られているんだから、年を重ねても似合ってくるはずです。

それではー♪