それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

イントラ「今日はお盆にちなんだ選曲をしてみましたよ!」

突然ですが、ボディコンバット始まりのインストラクターの挨拶で、このように言われたら皆さまは何を想像されますか?

今日は、そう言われてから何の曲かを当てるまでの僕の頭の中を文字化します。我ながら結構イッてる内容です、強靭な精神をお持ちの方だけどうぞ!

 

前半ウォーミングアップ右前最中

ダン「なるほどそうきたか、お盆セレクトね。まずここで僕が考えるべきは、イントラさんの視点。このイントラさんが『どのボディコンバットソングから"お盆"というテーマにいきついたか。』もし僕が考えるなら、BC49-6だな。アレは、ウチの師匠がやってたように木魚叩きオプションがある。木魚=お坊さん=お盆っぽい。けれど、このイントラさんはそんなアホなことはしないだろうから、却下。となると、考えるべきは2つ。」

 

前半ウォーミングアップ左前最中

ダン「ひとつは、ダジャレからの連想。お盆、おぼん、オボン、OBON、、、ここからダジャレで考えてみよう。ありえるとしたら、BC36-2 Born to be wildBC51-7 Born to killだな。この曲ならどちらも歌詞内に「Born」という歌詞が出てくる。盆にちなんだとすれば可能性はある!」

 

後半ウォーミング最中

ダン「いやいや待て待て、BC49-6といいダジャレなんかに走る人じゃないしなぁ。となるともうひとつの可能性は、歌詞テーマからかな。お盆というのは、死んだ人々の魂が帰ってくるってのが定説。なら、"魂"、"還る"などの歌詞から連想がしやすい!最近のだとBC74-4 Great Spiritか、これはテーマからしても可能性があるな。しかし、"魂"を"幽霊"と捉えたなら、BC76-8 GhostとかサプライズでBC5-4 Ghostbustersってのもありえるか。どうしよう、BC5-4なんて久しくやってないしコリオ覚えてないなぁ。こんなことなら復習しておくべきだったな!」

 

答え

 

 

 

 

 

 

イントラさん「さぁ、テーマお盆にちなんでBC48-6 Drummerboyですよー!お盆ですからね、祭りです!!今年はどこも祭りが中止になっていますからね、今日だけでも祭り気分を楽しんでくださーい!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

そうきたか。。

どうやら裏をかきすぎたようだ。。

僕はまだまだ修行が足りないなぁ。。。

 

いかがでしたでしょうか?笑

僕がボディコンバットやっている時は、こんなことばかり考えてやっています。それではー♪