それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

イントラになった時の話(1日目)

皆さま、お疲れ様です!

今週はせっかくなので、僕がボディコンバットインストラクターになる前の話をしたいと思います。何がせっかくなのか分かりませんが大学2年、2009年へ時を巻き戻しまーす!!

 

大学2年の冬

当時僕は地元のスポーツクラブでイントラとして勤務していました。アルバイトを始める際に、"ボディコンバットインストラクターになる"ということを条件付けていたのですが、なかなかお呼びがかかってきません。すると、そろそろ他のバイトにしようか迷っていた12月に突然、モジュール(研修)に行けるかどうか確認の電話がかかってきました。あの時っくらい興奮したことはないですね。すぐ返事して、翌年2010年1月にモジュールへ参加することになりました。今でもこのGoサインを出して下さった上司の方には頭が上がりません、本当にありがとうございます。

 

モジュール参加まで

次の勤務の時に、モジュールに参加するのに必要な教材が渡されました。教材なんて書きましたが、これらは

ボディコンバットマニュアル

ボディコンバットの動作が一通り載っています。マニアとしては1回くらい目を通しておきたいシロモノ。

コリオシート

→ナンバーごとのコリオが事細かに書いてあります。僕の場合は見て覚えるので、あまり読みませんでした。←

コリオDVD

→ナンバーごとのレッスン風景が撮影された動画です。ネットとかに違法に出回っているやつはレッスン風景だけですが、正式なものはレッスン風景以外にも動作の説明やスポーツ学講座などの映像も入っています。(全部英語なのでよくわからなかった

こんなん渡されたら、ボディコンバットフリークにはたまらないでしょう!ちなみに僕の課題曲は、BC30でした。このBC30は僕が高校3年の時に身体が覚えるくらいやり込んだので、教材を貰った時は震えましたね。

1月のモジュールに参加するまでにこの教材に一通り目を通しておきます。僕は鑑賞会と称して正月に見まくってました。←

 

モジュール1日目

モジュールは10時から18時くらいまでだった記憶があります、1日ガッツリやり込みます。僕以外には男女合わせて12-15人の参加者がいました。みんなピリピリした感じで、黙々とストレッチする人、コリオシートを読み込んでる人様々でした。この時が一番怖かったかも笑

 

担当トレーナー

このモジュールの担当が、ボディコンバットのトレーナーだった三田寺さんでした!三田寺さんに関してはまた別で記事書きますが、とっても優しい方でメッチャお世話になりました。

 

っっっっって!!

これから1日目に何やったか書こうとしたのに1000文字超えてるですと?!なので、気になる研修内容は明日書きますー♪