それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

コンバッターは約束しない

皆さま、お疲れ様です!

おかげさまで昨日の記事のおかげで、アクセスが694いきました!(あと少しで700だった!)これからも、ボディコンバットに関する情報・トリビア・愛をお送りしてまいりますのでどうぞよろしくお願い致します!

 

さて、ウチにはケーブルテレビが引いてありまして好きな時代劇を見たりします。そして僕の中で再燃しているのが「三匹が斬る!」です。懐かしいなぁーと思いながらこの番組を見ていたのですが、"これってコンバッターにも当てはまるんじゃない?"と思いました。それに関して書いていきます。

 

三匹が斬る!

それぞれ旅をする3人の浪人が、違う経緯で毎回1つの事件に巻き込まれて最終的に3人で悪を打ち倒すという、王道的時代劇です。キャストが高橋英樹さん、役所広司さん、春風亭小朝さんが出演する紛れもなく神作品です。

このストーリーの面白いところは、3人が一緒に旅をしていないのに毎回鉢合わせする点です。結果として3人で仲良く、悪をぶっ倒してくれるので見ていて痛快です。

 

コンバッターは約束しない

意外と思われるかもしれませんが、基本的に我々コンバッターは「明日、◯時のコンバット行こうねー!」なんて約束をあまりしません。お互い仕事や家庭の事情がありますし、それに合わせてクラスに来るのはなかなか大変ですからね。ですが、ここにボディコンバッターにしか分からない魅力があります。

 

でも、コンバッターは引き合う

たまたま行ったクラスで、

「おお!久しぶり!」

「こんなところで会うなんて偶然だね!」

といったコンバッター同士のまさかのような出会いが、本当によくあるのです。約束していないのにもかかわらず、です!こんな形で鉢合わせしたら、テンション爆上がりして一緒になってクラスで大暴れしちゃうんです、最高!これはまさに三匹が斬る!と同じ構図ですね。

 

あるイベントでのサプライズ

何年も前、大晦日ボディコンバットイベントに参加した時のことでした。僕とダイドー兄貴をはじめ、ツワモノ達が一堂に会したことがあります。この時も、誰一人として事前に約束などしていません。会場に着いてからお互いに「あれ?参加してたの?!」となります。こうなってしまうとイベントはメチャクチャに盛り上がります。こんな素敵なサプライズは後にも先にもないですね、楽しかったなぁ。

 

サヨナラは言わない

レッスン終わった後も「じゃあ、またどこかで」だけで我々は挨拶を終えます、この潔さ!これって僕が思うに、お互いに讃えあっているのではないでしょうか。「またどこかで」と返すのは『次会う日までトレーニング続けろよ!』と、応援メッセージにもなっている気がします。言い過ぎでしょうが、僕はこうしたコンバッター同士のシブい会話が大好きです。

 

まとめ

仲良いコンバッターは、互いに引き寄せ合うことができる。

それでは、またー♪