それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

屋外コンバットの提案

What's up, people!

さて、今日はみっちり『屋外コンバットレッスン』についてご説明していきたいと思います!

 

3密を打破するには

「密接」

「密集」

「密閉」

これがぜーんぶ、現段階のスタジオレッスンに当てはまってるわけですね。各スタジオでは、アルコールによる除菌や定期的な換気などで感染対策をしてくださっているのですが、、、ゆーても感染は起こりえます。

だったら、もう外でやるしかないじゃん!!

というのが僕の意見です。前回の記事にあげた新聞記事にも書いてありますように、公園などはOKってありますからね。

 

外でどうやるの?

とーぜんながら、そこにあたりますね。笑

スピーカーを持ってこようにも、スタジオで使っているような代物はありませんし、僕のおサイフ事情では買えません。それにこれはあまり知られていませんが、外でスピーカーを使うと低音が響きにくくなるっていうデメリットもあるんです。ボディコンバッターの中には、「音楽を聴きに来てる」っていうマニアックな方もいらっしゃいます。そうした方々には、外スピーカーだと満足していただけません。ってか、そもそも外でスピーカーとかうるさいしね。笑

 

そこで僕が目をつけたのは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイヤレスヘッドホンちゃん!!!

こいつを使えば、音の問題はクリア出来るのです♪

 

本来なら

「ワイヤレスヘッドホンを使って、色んな施設でボディコンバット出来るようにする」ってのが目的だったのです。レズミルズジャパンの方にもプレゼンした時も、かなり興味を持っていただけましたし。

ところが今年に入って、このコロナです。室内でコンバットやるのは絶望的になってしまいました。せっかくヘッドホンはあるのに、、、開拓できない、、、

 

 

 

 

 

 

ん?

ヘッドホンなら場所関係なくない?

というわけで、外でやることを決めました。笑

 

屋外コンバットレッスン

僕が想定しているのは、こんなん。

*参加者5人で45分レッスン

これなら屋外で出来るっていう安心面のメリットがありますからね!

早ければ来月か7月には始めたいですね、やるぞぉーーー!!

 

まとめ

パンが無ければケーキを食べればいい!室内でコンバット出来なければ、外でやればいいじゃない!!

あー解決した、それではー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいや、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンバッターはそんな甘くねーぞ!!!

自分で提案しておいてあれですが、室内ダメだから外でやれば、という安易な考えは正直誰でも思いつきます。ここで大事になってくることは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『なぜ、ヘッドホンを用いて外でやる必要があるのか?』

って部分です。単純にこの質問に対して、「外なら3密にならないし、室内コンバットでは味わえない体験が出来るから!」などの答えなら、間違いなく数ヶ月で終わります。参加者は、コンバッターの方々は僕含め、そんなに甘くはないからです。笑

そこら辺をさらに詳しく次の記事で書いていきますー♪