それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

九州地上から、遠征の報告を

帰りはまさかの深夜バス、皆さまお疲れ様です!水曜どうでしょう名物、サイコロの旅で度々出てきたあの深夜バスです。しかも今僕が乗っているのは博多-東京間を15時間移動する「はかた号」。乗って降りたら東京とか信じられません。笑

f:id:combatcellist:20190929231644j:image

 

さて、今日は初九州コンバット遠征して参りました!奇跡的にハシゴも出来たので上出来です。

 

SDフィットネスにて1本目

45分のクラスを受けてきました。担当のイントラさんがノドが痛いとのことで、なんとも可哀想ではありましたが楽しく受けられました。時間があったので、そのままトランポリンを用いた有酸素運動プログラムのUBOUNDも受けちゃいました。笑

 

ギリギリのスケジュール

UBOUNDが13時40分に終わり、次の場所でのボディコンバットレッスンは14時30分から!モノレールに乗って12分、そこから歩いて推定5分!13時50分のに乗れたら良かったのですが間に合わないため、14時ジャストのに乗って、なんとか間に合いました。。意外にいけるもんです。

 

コナミスポーツ徳力にて2本目

こっちは60分のクラス。さっき2つ受けちゃったのでバテるかと思ってましたが、始まってしまえばなんのその。いつも通りガンガン動けました。広いスタジオで動きやすかったですね。

 

なぜコンバッターは遠征するのか?

先日の記事では、"道場破りする際の心得"を書きました。https://combatcellist.hatenablog.com/entry/2019/09/25/235918

記事内で、その土地でのクラスに溶け込んで自分を表現するとあります。これも醍醐味ですが、それ以上に重要なことは、

 

 

 

 

 

 

己を知る

ってことだと僕は考えてます。具体的にどんなことか書きます。

 

己を知るとは?

我々コンバッターは、常に高みを目指してトレーニングしているわけです。ある者は動作のキレを上げ、ある者はオリコリに力を入れるなど様々です。

しかし、あるポイントまでいきますとどーしても限界が出てきます。そんな時に、他の店へ行って他のコンバット文化を学ぶのです。他店のレッスンに参加して、会ったことのないコンバッターを見たり、いつもと異なる空気を感じたりして学ぶことで、改めて自分を見つめ直すキッカケになるのです。こんな感じで、遠征先で色んなコンバッター、色んな文化を吸収して反芻するのが成長に繋がります。

 

常識を壊す

そして遠征するとたまに、

ええ!そんなやり方あんの?!

ってことが起きます。オリコリ、コンバット動作、イントラの指導法、ウェアのコーディネートなどが主です。それまで自分の中で常識だったものが1発で壊れるんです。こういうのに出会うとホントにワクワクします。なんでかって、常識を壊されることで、自分の中でまた新しい世界が広がるわけですよ。そうなるともう止まりません、僕みたいなボディコンバットバカになってしまうんです。爆

 

まとめ

とりあえず近場から遠征してみてよ!

それではまたー♪