それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

メンヘラコンバッターダン

皆さま、お疲れ様です!
僕の12月からのボディコンバットレッスンはこちら!ダンロップスポーツクラブ金沢文庫
月曜21:45-22:30ボディコンバット45分
隔週土曜20:00-21:00ボディコンバット60分

ちなみにデビュー日は11/23の土曜17:30-18:30、お待ちしています!

http://www.dunlopsportsclub.jp/kanazawabunko/program_for_adult/

あと、ダンロップスポーツクラブ茅ヶ崎店にて12/18の水曜21:30-22:30で代行することになりました。近隣の方は参加必須ね。笑

 

唐突ですが実は告白しますと、僕結構なメンヘラなんです。日常生活や恋愛面では何も起きませんが、このメンヘラっ気はボディコンバットにのみ発揮されてしまいます。最近それが特にひどい気がしましたので、その理由についてお話しします!

 

そもそもメンヘラって?

グーグル先生によると、「メンタルヘルス(精神衛生)をもじり、英語の接尾辞-erを付けたネットスラング。心に何かしらの問題を抱えている人を指す。」って感じで説明されています。まぁ僕も、前に就活で圧迫面接してきた人や企業さん、僕の事業にケチつけてきた方々のことは今もしっかりと覚えているくらいにはメンヘラです。(相手が誠心誠意謝ってきたり、やり返しが成功したら忘れていきます★

でも今日お話しするのはここじゃありません。笑

 

コンバットでメンヘラとは

参加者として週に何回かボディコンバットのクラスを受けるのですが、ほぼ毎回何をやったかをリストにしているのです。1曲目はこれ、2曲目はあのナンバー、、、といった感じでメモっています。これにプラスしてクラスがどうだったのか感想も軽く書いています。「キツかった」、「意外と汗かかなかった」、「下半身に効果あり」など。とはいえここまでですと、

それくらいオレもやってるわ小僧!とか先輩コンバッターに言われそうですが、僕のメンヘラパワーはこんなもんじゃありません。何するかと言いますと、、!

 

便利ツールの出番

当記事で書いた「Body Combat Datebase」を使って、"なぜ僕がレッスン後にそういう感想を抱いたのかを解き明かします"。

https://combatcellist.hatenablog.com/entry/2019/11/13/003357

毎回受けたクラスのメモを、「Body Combat Datebase」と照らし合わせます。そうしましたら、、、

 

 

 

 

 

 

 

ドンピシャでした!

なぜ僕がそういう感想になったのか、分かるようになりました。それについての詳しい理由は、明日書きまーす!