それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

記事通り動くだけで、誰でもニュージーランドツアー

皆さま、お疲れ様です!

暑い夏真っ盛り!せっかくなら、ボディコンバットの聖地ニュージーランドへ旅行したい方はたくさんいらっしゃると思います。しかし、こんなお悩みありませんか?

ニュージーランドなんて遠くて行けない

言語が通じるか不安

ジムへ行けても、レッスンで恥をかかないか心配

 

ご安心ください!2年前に僕は弾丸で3泊4日でニュージーランドオークランドへ1人で行ってきました。その時どんなことが起きたか、何をしたかなどをまとめたiPhoneのメモ帳を見つけました。これさえ見れば、ニュージーランドなんてヘッチャラです!

Rock'n roll, baby!

 

尚、メモ帳をそのまま引っ張り出していますので、一部タメ語になっております。

 

持ち物

ウェア上×3枚、パンツ×2枚、タオル×2枚、etc...

*ウェアはあえて少なく持っていきます。どうせ着いたら、レスミルズジムに併設されているショップで買うに決まっているからです。笑

 

1日目

2017年8月10日

21時30分に仕事が終わって22時過ぎに羽田空港へ向かう。京急川崎から乗ったらあっという間についた、神かよ。羽田空港初めて来たけど、メッチャきれい!!

f:id:combatcellist:20190819232945j:image

出国審査して中入ったら、食べるところがたくさんあって歓喜。魚河岸ー番あるとか泣けるわ、寿司セットを食べる。f:id:combatcellist:20190819232959j:image

ニュージーランド航空の機内では、食事が2回出てきます。でも僕の場合量が足りずお腹が減ってしまうので、乗る前に食べておきます。(それでも足りないけど

AM1時発の便だったけど、2日前に3時40分に遅延するというメールが届く。ロビーにてiPhoneに入ってる漫画を読んで出発まで過ごす。

 

機内

トイレにスッと行けるように通路側の席を確保、離陸と同時にすぐ寝る。

*機内は結構冷えますので、夏とはいえ夜は寒いです。なので僕はいつも、パーカーやジャケットなど上に羽織るものを機内へ必ず持っていきます。

 

オークランド空港着

17時20分に着くはずが、結局18時過ぎになってしまった。留学した時お世話になった人たちと大事な予定を19時半に入れていたので、入国までハラハラする。ダッシュで入国審査と荷物を受け取り、結局18時30分にゲートへ着く。オークランドへのシャトルバスかタクシーで迷ったけど、「1時間で着く」というバスのおっちゃんを信じてシャトルバスにした。

*空港からオークランド市街へはシャトルバスがたくさん出ています。片道24NZD、1時間ほどで着きます。

 

3年ぶりのオークランド

19時半になんとか市街に着き、友人達と会う。ギリギリ間に合って良かったー。22時まで一緒に過ごし、予約していたホテルへチェックイン。明日からレスミルズ三昧やで!!

 

と、1日目はこんな感じでした。2日目から本場のボディコンバットを楽しみます!!