それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

短パンを纏いしコンバッター

皆さま、お疲れ様です!

最近更新がおかしくなってしまい、すみません。ボディコンバットに関して書きたいことは沢山あるのですが、どう書けば良いのかわからなくなりまして。俗に言うスランプってやつです。(違

 

気を取り直して今日は、ボディコンバット装備の短パンに関して色々考察してまいります!

 

短パンの歴史

ボディコンバット装備のトレンドで、ここ10年ほど短パンが主流になっています。これはBC39の動画で、プレゼンターが全員初めてショートショーツを着たのが始まりです。この時履いていたのが、キックボクシングウェアブランドのVenumです。Venumってのはフランス語で"蛇"という意味で、アイテムのどこかしらに必ず蛇のクールなイラストが描かれています。これがキッカケとなり、何事もカタチから入る我々日本人コンバッターは、我先にとVenumパンツを買い求めたのです。Venumのメーカーからしたら、急に選手以外のパンツの需要が増えたわけですからウハウハでしたでしょうね。笑

ちなみに自慢しちゃうと、僕が最初に買ったVenumパンツはDan Cohenが2009年の横浜イベントに来日した時に着ていたものです。これね

f:id:combatcellist:20190818094123p:image

このアイテムなぜか分かりませんが、ネットとか店に行っても売ってなくてですね、ヤフオクで入札バトって手に入れたんですよ。諭吉さん3人と引き換えでした。。。

 

短パンのメリット

*軽いので最近の曲に対応しやすい

→ロンパンが主流だった2009年頃までのボディコンバットは、コンボの間も必ず小休止が入りますし、ランニングマンニーなどの忙しい動きもありませんでした。そのため、汗を吸収して重くなったロンパンでも対応出来ていました。

ところが最近の曲は、コリオがどんどん忙しなくなってきています。ひたすらニーキックをしたり、パーピーなどのHIIT系のトレーニングもあります。これですとロンパンだと動きにくい上に、汗を吸収してしまうと余計に負荷がかかってしまいます。

短パンであれば、身軽に動けるのでだいたいの曲に対応することが出来ます。僕も最近はほとんどReebokのショートパンツにお世話になってます。

 

短パンに求めるもの

短パンだからなんでも良いのかと言いますと違います。僕にはいくつかのこだわりがあります。

*通気性が良いもの

*軽いもの

*キックの邪魔をしないもの

どれだけカッコいいパンツでも、この3つに当てはまらなければ購入しません。これから短パンの購入を考えられている方は、ぜひこの3点をチェックしてみてください。ネットで買うなんて言語道断、店で必ず試着してください。この3つに当てはまるアイテムを出しているのが、、、Reebokさんですね!最近買ってないのでそろそろ何か買おうかなぁ。

https://reebok.jp/lesmills/products/?gendId=m

 

まとめ

ウェア(装備)に妥協は禁物!

それでは、またー♪