それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

ボディコンバットと甲子園

プレイボーーーーーーール!!!

皆さま、お疲れ様です!

甲子園が盛り上がっているようですね。とは言っても僕、甲子園とかよく知らないので具体的にどう盛り上がっているのかは分かりません。←

そんな僕でも、ボディコンバットのある曲を聞くと「あぁ、甲子園の季節か。。。」と感じることがあるのです。今日はそんな特殊なボディコンバットソングをご紹介します。

 

BC52-6 Ring the Alarm

このナンバーを見て、僕の書きたいことが分かった方は残念ながらコンバット中毒者、完治は無理です。笑

出だしを聞いてみてください。

https://youtu.be/eY_mrU8MPfI

 

 

 

 

 

 

 

プレイボーーーーーーール!!

になりませんでしたか?ただこれだけっていうね。笑

さすがにこれだけでブログを終えるのは各所からクレームが来そうなので、トラックの解説もします!

 

バランス感覚

ビヨンセの歌うこの曲では、バランス感覚が鍛えられます。メインのコリオは"ランジ"で、ランジからダブルフロントキックのコンボが非常に多いです。

 

攻略ポイント

途中のパートで、膝蹴り→ランジをひたすら繰り返す箇所が出てきます。ここはバランス感覚に加えて、スピードも求められますので強度としては結構高いです。コンバットトラック3ですので、それまでに溜まった疲労も相まって正確にやろうとすると余計に疲れます。笑

僕がこの部分をやる時は、"いかにしてコリオの流れに乗れるか"を意識してやります。

 

考えたら負け

ボディコンバットでは、今回のような連続動作がよく出てきます。こういったときにいちいちターゲットの箇所なんかを確認していたら、身体が絶対ブレます。それを防ぐためにも流れに身を任せて、考えないようにしましょう。

曲よ出だし「プレイボール!」アラーム部分で、ランジの姿勢をどれくらいにするかを決めてください。それを身体に覚えさせたら、後は野となれ山となれ。ビヨンセがあなたを最後まで導いてくれるでしょう。←

 

まとめ

ランジ系の連続コリオは、なにも考えずに臨むが吉。

あと、再来週8/21の水曜は横浜のBUKATSUDOさんにて「カラダ部」の第1回活動日です!カラダ部に関してはこちらをご覧ください♪
https://combatcellist.hatenablog.com/entry/2019/08/01/235826

それではまたー♪