それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

カラダ部、始動

皆さま、お疲れ様です!

ついにやりました、BUKATSUDOにて「カラダ部」を開催することになりました!こちらはFacebookのカラダ部のページです。https://www.facebook.com/106260607385553/posts/106286914049589?s=100003768972836&sfns=mo

創設に向けて動き始めてから半月、、、あっという間でしたね。笑

ちなみに決めた時はこんな流れでした

https://combatcellist.hatenablog.com/entry/2019/07/17/235742

 

緊張した打ち合わせ

今日はBUKATSUDOマネージャーの方と打ち合わせでした。一応簡単な構想案を作って持参したのですが、書き直し、とか言われたらどーしよう、、と少しナーバスになっていました。汗

ダン「こんな感じでやれたらなーと考えているのでs」(構想案渡す

マネ「良いですね!問題ありません!」

と、僕の交渉術のおかげで一発で決まりましたね!笑

 

カラダ部の活動方針

決めたテーマに関する皆さまの意見を聞いて、あえて答えを絞ったり否定したりしない』ってのをやりたいのです。

たとえば、糖質制限ダイエットが効果がある!と謳っておきながら一方では、糖質制限ダイエットをしたらリスクが高いからしない方がいい、などが叫ばれたりしています。この情報過多の社会で、"何が正しいのか"を判断するのは非常に難しいです。僕がセミナー形式で健康について語るのは簡単です。しかし、僕の提唱するやり方が必ずしもその人にとっての正解とは限らないのです。色んな方がいらっしゃいますから、それだけたくさんのやり方があるはずです。それを答えを1つにしてしまうのはナンセンスだと思います。

そこでカラダ部では、参加者同士のディスカッションによるトークを毎回行いたいと思います。これってこーだよね、でもあーだよね、などを話しまくります。トークの中で答えは出ずとも「あの人はああいう考えなんだな」ということが発見出来て、それを自分の生活にも取り入れることが出来たらカラダ部としては最高です。

 

トークの後は皆さまで、、、

僕の格闘フィットネスを受けます!音楽に合わせてパンチやキックなどの動きをして身体を引き締めちゃいましょう!ヘッドホンを付けて行いますので、騒音の心配をされることなくレッスンに集中出来ます!今は僕のオリジナルレッスンになりますが、ゆくゆくはレスミルズに交渉してボディコンバットを導入します、マジです。

 

レッスンの後は皆さまで、、、

一緒にカフェスペースでグダりましょう!笑

ドリンクを飲みつつ、今日のテーマを蒸し返すのも良し、レッスンに関して質問するのも良し、愚痴を言い合うのも良し、好きにやりましょう♪

 

今後の予定

今月は8/21の水曜19時-20時に、記念すべき第1回目の活動を行います!

*話し合うテーマ

*参加費

に関してはなるべく早く決めてFacebookのカラダ部ページに載せます。皆さまの入部、お待ちしております!

それではまたー♪