それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

※必見、いよいよ始めます

皆さま、お疲れ様です!

いよいよ来週8/21の水曜から、みなとみらいドックヤードにあるBUKATSUDOさんにて「カラダ部」の活動を開始します。それに伴って今日は、Facebookに載せる告知文とカラダ部の在り方をブログに書きたいと思います。これコンバッターの方々にも関係しますので、Facebookの告知文はすっ飛ばして、カラダ部の在り方だけ見るのもOKです。

 

第1回目活動内容

こんにちは、カラダ部です!
8/21(水曜)19時-20時30分で健康活動を開始します。記念すべき第1回目のトークお題は、、、「皆さまのオススメダイエット方法」です!

*とにかく走りまくる!
糖質制限一択!
*紫ダイエット方法 などなど

これまで皆さまが見たり聞いたり、あるいは実践したダイエットのアイデアを持ち込んで共有しましょう。ダイエットを全くしたことがない方でも大丈夫です!トーク後は、30分間の格闘フィットネスを行います。音楽に合わせてパンチやキックの動きをして、身体をシェイプアップさせましょう!

〜当日の流れ〜

19:00-19:10 スタジオ開場・受付

19:10-19:25 健康トーク開始

19:30-19:55 格闘フィットネス(30分)

20:00-20:30 カフェスペースにて団欒

〜参加費〜
3,000円(ドリンク代別)

 

カラダ部の在り方とは

僕は「自分で勝手に健康診断出来ちゃう場所」を目指しています。といっても本当に健康診断は出来ませんので、自分自身で健康に気遣えるようになれる場所が作れたらと思っています

皆さまは経験ございませんか?年に1回ある健康診断を受けたら検査で引っかかってしまったこと。そして、引っかかったらお医者さまから「じゃ、適度に運動して血糖値下げていきましょう。」とか言われたこと。

このアドバイスはごもっともではあるのですが、「適度」って何だよ?!とか、運動なんか普段しないのに何すりゃ良いの?走れば良いんか?!なんて思ったりしませんか?そして、よくわからないままネットに書いてあるorテレビで見たダイエット方法を試して失敗してしまう。。。といったケースは本当にあります。汗

こうした悲しいケースを少しでも減らすためカラダ部では、メンバー同士で健康に関する情報を共有し合って、健康情報の引き出しを増やしておくことも行なっていきます。ダイエット方法をはじめ、トレーニング、食べて良いのか分からないものなど、色んなことを一緒に話しましょう!

 

今後に関して

コンバッターの方々はここからが重要なのですが、いずれこのみなとみらいでボディコンバットを導入します。早ければ10月くらいからカラダ部とは別で、格闘フィットネスレッスンを月に4回やる予定ですので、そのメンバーが15人以上集まればリアルに導入出来ます。カラダ部も広めつつ、ボディコンバットの良さも広めたいのでご協力お願いします!

それではー♪