それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

レッスン前の不届き者の対処法

皆さま、お疲れ様です!

実は先日、Facebookの「レズミルズ大好き」グループに加入しました。グループでは日夜色んな議論がされていて、見てるだけでも面白いですね。その中でこんな投稿がありました。『レッスンが始まる前にきちんと列に並んでからスタジオ入場して自分の場所を取ったにもかかわらず、後から来た人に「そこいつも私の席だからどけ!」と言われてしまいました。こういう時、どうしていますか?』というものです。

 

 

 

 

 

 

 

この不届き者めが!!!

朝からテレビで鬼平犯科帳を見た影響で言い回しが江戸っ子ですが、これはなかなかですよ皆さま。信じられないと思いますが、こういう輩は一定数います。そこで今日は、"スタジオの席取り合戦"に関しての僕なりの対抗策を紹介してまいります。

 

スタジオのポジション取り大前提

以前の記事で、どのようにしてスタジオのポジションを取るかについて書きました。それがこちら

https://combatcellist.hatenablog.com/entry/2019/03/03/223110

我ながら、事細かに書いていますね。←

 

なぜそういう輩が出るのか

僕の考えはこうです。ボディコンバットに限らず、スタジオレッスンに慣れてくると自然と自分のポジションが固まってきます。いわゆる、ルーティンってやつです。朝起きて→会社or家事→スタジオ→風呂→寝るといったその人のルーティンが出来上がってくると、それを崩されたくないんじゃないのかなと思います。

スタジオでいつもと同じ場所でやろうと思ったら、先に取られてた!でもルーティンに組み込まれているから、どうしてもそこじゃないと気が済まない!どけ!

といった心理でしょうか?いやいや、たまには気分転換に他の場所でやれよ。笑

 

対抗策

ボディコンバット流、マナー違反野郎への対抗策をいくつか紹介しますね!

かかっているBGMのコリオをやり続けて聞こえないフリをする

→スタジオに入るとだいたいの場合、ボディコンバットの曲がかかっています。レッスンが始まるまでの間、黙々とその曲に合わせてコリオを再現している人、たまに見かけませんか?

それをやってください。鏡を睨みつけつつコリオを思い出してやってみましょう。側から見ると、"あ、話しかけちゃヤバイやつだ"となるはずです。笑

 

私の前なら空いていますよ?

→これは、アナタが最前列にいる時に使えます。最前列の前となると、鏡と距離が数センチくらいの場所になります。図にしてみました、横線は鏡です。

 

     ______________________
     輩  イントラ 
    アナタ  ●  ●  ●  ●
    ●  ●  ●  ●  ●
  ●   ●  ●  ●  ●  ●

これで動けるならご自由にどうぞ?

 

最終手段

これでもダメなら、イントラさんかスタッフにその場で訴えて下さい。「後から来たのに場所を譲れと言ってくる、迷惑だからなんとかしてください。」これで解決出来るはずです。

 

というかそもそもの話で、レッスンでガンガン動いて気持ちよくなりに来てるのに、始まる前にそんなことされたら嫌だし、あまり話したこともない他人に対して席を譲れって言う本人は嫌な気分にならないんですかね?

 

まとめ

自分の席確保したいなら、並ぶか整理券買え!

それでは良い週末をー♪