それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

このカオスな時期に師匠からいきなりLINEが来た

 

What's up, people!

昨日、自宅コンバットならぬ車庫コンバットしたせいで全身バキバキですわ。。上半身はもちろん、腿裏にも筋肉痛が来ているのでガッツリ出来たのだろうと思います。笑

 

さて、僕がこんなアホなことをしている間に僕の師匠は一体何をされて過ごされているのだろうか、などと考えていたら、さっき急に師匠からLINEが来ました!笑

お元気そうでなにより、、

 

 

 

 

 

 

 

つーか、それはさすがにやり過ぎだろアンタ、ってくらいご自宅で修行をされていましたのでお話します。

 

師匠のルーティン

僕のボディコンバットの師匠こと、リン蔵師匠は所謂"レスミルザー"です。

師匠についてはこちら→https://combatcellist.hatenablog.com/entry/2019/04/23/232655

師匠にボコされた話→https://combatcellist.hatenablog.com/entry/2019/12/07/235644

要はボディコンバットに限らず、ありとあらゆるレスミルズプログラムを極めていらっしゃいます。ボディアタックボディステップといった他プログラムにも長年参加されているので、知識がハンパではありません。

師匠は、アタックやステップのコリオをボディコンバットに織り交ぜてくる高等テクニックを炸裂させるので、僕は毎回勉強不足だということを痛感させられます。汗

なので基本的に師匠は、

ボディパンプ60→ボディコンバット60→ボディバランス60

とか

ボディコンバット30→ボディアタック45→ボディステップ45

といった参加ルーティンを日頃から行なっているのです。(バケモノやんけ←

 

自粛期間のルーティンは?

そんな師匠ですが、ジム自粛のこの時期はどうされているのかと疑問でした。そしたら

師匠「ちなみに私の今日のメニューはBS.BC.BP.BAでした。もちろん家です(笑)」

まるで、

今日はカツ丼定食頼んだよ

的な感じでLINEが来たもんですから、僕も焦りますよね。笑笑

 

 

 

 

しかも家で4アイテム?!!

 

師匠の家にはだいたい揃ってる

前に聞いた話で、師匠のご自宅には

・バーベルセット(多分レスミルズのじゃないやつ

・ステップ台(これもレスミルズじゃないと思う

があるのです。爆

ですから、家でステップやパンプをやるのは問題無いのでしょう。とはいえ僕は別の部分が引っかかりました。

 

アタックどーやったの?

ボディアタックは、ほぼ全てのコリオに前移動や横移動が付きます。なのでアタックを家でやるとなると、なかなかハードではないかと思ったのです。ですがそこは師匠、こう返されました。

その時のLINEがこれ。

 

 

 

 

 

f:id:combatcellist:20200427092247j:image

 

 

 

 

 

 

 

この柔軟性ですよね!!

やはり師匠の強さは「物事や概念に囚われない柔軟性」だと思い知らされました。

 

まとめ

ってか、4月に入ってマスター27本目ってことはほぼ毎日やっとるやんけ。こんなルーティンこなす師匠はマジもんのバケモノ。

これだけ悪口書いたから、次にレッスン再開して師匠と鉢合わせたら多分このブログは更新されないでしょう。今後ブログが1ヶ月更新されなかったら、察してください。笑

それではー♪