それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

男子コンバッターを確実に落とす方法~でも私は小悪魔になれないパターン

皆さま、お疲れ様です!

スポルテック2019に行ってきました!今年も色んな展示物があって楽しかったです、レスミルズブースにも行きました!こちらのレポートはまた後日します。f:id:combatcellist:20190712002730j:image

 

昨日は、レッスンでの振る舞いについて詳しく書きました。するとですね

私は小悪魔系ではない!他の方法は無いのか!」というご意見が来ませんでしたが、今後ありそうなので今のうちにもう一つのやり方をご紹介したいと思います。笑

 

ポジション取り

前回は斜め後ろでしたが、今回は正攻法で彼の”真横”へ陣取りましょう。陣取る際に小走りしたり、周りの人を威圧するように睨みつけたりしてはいけませんよ。真横にポジションを取ってしまえばこちらのものです。あとはどーとでもなります。雑

 

全て受け止める!

ボディコンバットの中にはコリオで「横方向へ技を撃つ」ものがあります。その場でジャブを撃つものもあれば、移動してサイドキックを撃つものもありますね。このコリオを応用して彼との距離を縮めちゃいます!

やることは簡単です。相手の攻撃を受ける、これだけです。動画ですとこんな感じです、4:02あたり

https://youtu.be/myn7DRjDX4o

DanがRachに向かってサイドキックをかましていて、それをRachが受けていますね。これを参考にしていただいて、サイドキックやら横方向へのジャブを受けてみてください。こんなんやられたら、彼はもうアナタに釘付けになること間違いなし、賭けてもいいです。

そしてまだ他にも方法はございます。。。

 

愛の力

真横に取ってしかもBC25-5 Power of Loveなんか流れたら、勝利確定です!パワートラック2らしくパンチのみで、特徴的なコリオはジャブを撃ちつつ前進してからの、上→下→上に向かってクロスを叩き込む部分です。最近の曲でも似たようなコリオがあったような気がきます、こういう狙いを変える動作は燃えますね。

そしてこの曲は決めポーズがございまして、歌詞の"Power of Love"に合わせて両手の人差し指を前方に向かって指しますダンディ坂野のやつね)。で、この部分はフェードアウトしていくので1回だけではありません。僕が記憶してる限りでチャンスはおよそ5回です。その間に彼の方向を向いて、ゲッツをしましょう。まさか隣の人からゲッツされるなんて思ってませんから、相当ドキドキするでしょう。

しかし、それくらい既にやられている方はゲッツではなく、"手でハートを作って"歌詞のPower of Loveに合わせて彼の方向へ向けましょう。これマジで悩殺出来ます、信じてください。

 

まとめ

正攻法は横ポジション!遊びたい方は斜め後ろポジション!

また明日もよろしくお願いしますー♪