それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

戦いの後は、、、

皆さま、お疲れ様です!

今日も秋葉原ランパートさんでレッスンしてまいりましたー♪2月からずっと参加してくださってる方でしたので、思い切って提案してみたのです。

「いつも30分ですけど、40分レッスンやっちゃいます?

 

やっちゃいました!!笑

お互いゼーゼー言いながらも何とかクラスをやりきりました。そしてせっかくなので飲みに行くことになり、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。ありがとうございます!

 

ボディコンバットのクラスとか他のレッスンでもそうですが、1番楽しいのって

レッスン後の飲み会』だったりするんですよね。こういうこと書いちゃうと、「アルコール飲んだら筋修復が遅くなるだろ!イントラが推奨してんじゃねぇ!」とか言われそうですが。汗

楽しいんだからしょうがねぇだろ!と思っています。開き直り

 

ボディコンバット後の反省会

僕が参加者としてクラス出た後に友達(コンバッともだち)と食事したことは今までに何度もあります。その時受けたクラスについて批評したり、ボディコンバットに関する議題で白熱した議論を繰り広げたりしました。

 

今日の飲み会は、どんちゃん騒ぎしながら飲んだのではなくて、静かなバーで普段話さないような事柄をたくさん話したのです。参加者の方とこうして飲むのは事業開始してから初めてでしたが、

 

 

 

 

マジで良かった!!

せっかくですので、バー→酒飲み→drink繋がりでボディコンバットの曲を紹介しちゃいます。強引過ぎましたかね?笑

 

BC43-2 Love Drunk

https://youtu.be/o0c-kC8xZ-I

BC43のコンバットトラック1になります。この曲を一言で表現しますと"THE 王道"です。

出だしのコリオは型から始まります。フロントスタンスでローブロックのみを左右交互に決めていきます。型も色んなものをあえて入れず、ローブロックだけに絞っている点が潔くて好きです。その後のコリオは、ダブルジャブ→クラス→フック×2→ラウンドハウスキックです。この昔からのボディコンバットをそのまま引き継いだようなコリオ構成が、曲にどハマりしていてたまりません

 

ちなみに、これ原曲をまんま使っていますので余計な繰り返しとかサビの引き伸ばしとかもありません。ボディコンバットにはよくそういう小細工がありますが、ここまでスッキリしてるのもなかなかお目にかかれないですね。

こうした理由から、BC43-2は名曲になっているのだと思います。

 

まとめ

レッスン後に飲むのも全然あり!ってか、飲みましょ!

明日もよろしくお願いしますー!