それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

ボディコンバットのオリンピックって?

皆さま、お疲れ様です!

甥っ子と記事を書いていたら邪魔をされてしまいました。

f:id:combatcellist:20190621002118j:image

こんなんなるのかよ。(真顔

 

来週6/26の水曜夜7時からは、秋葉原ランパートさんにて「格闘フィットネス2.0」開催します!https://www.facebook.com/events/2535432583154089/

こちらのリンクからご参加出来ます!

 

さて皆さまは当たりましたか?オリンピック!

Facebookでは友人が、当たったとか外れたとかで盛り上がっていますね。ネット上で募集したときなんか、何万時間も待ち時間が表示されて話題になりましたね。僕ですか?外れるもなにも、もとから応募していません。笑

 オリンピックにボディコンバットの種目は残念ながら存在しませんが、”ボディコンバットのオリンピック”ともいえるイベントは存在します。今日はそれについてご説明していきます。

 

LesMills Live

レスミルズライブというのが、最近行われている大規模イベントです。これは世界中で開催されていまして、どの国もめちゃくちゃ盛り上がっています。ちなみにこちらはこの前開催された上海でのイベント映像です。

https://www.youtube.com/watch?v=3JU_2Tke-5c

行きたかったなぁこのイベント。というのもこの時に、この会場でイントラ用DVDの撮影会が行われていたのです。それはこんな感じ

https://www.youtube.com/watch?v=J0PTLp0Wxr0

何人くらい参加されているんでしょうね、おそらく千人規模とかですかね。。。

 

そして、、、

日本でも開催されます!!拍手

https://fitness.reebok.jp/LM/

こうしたイベントに参加する上でのメリット・デメリットを簡単にご紹介していきましょう。

 

メリット

*動画でしかみたことがないあの海外プレゼンター来日!

今回は、ボディジャムのコリオグラファーガンダルフ”、ボディアタックコリオグラファー”リサ”、そしてボディコンバットは最近勢いに乗ってきている?Caley"ケイリー"です。ケイリーはBC70番台のレッスン動画に何度か出演しているニュージーランドのイントラです。(トレーナーか?

*スタジオよりも広い会場でレッスンを受けられる

これは読んで字の如しですが、デメリットにもなりえます。

 

デメリット

*クラスによっては、参加者が多くて動きづらいことも

僕はこれが好きじゃないんです。上の動画を見てお分かりのとおり、どこを見ても人・人・人!!!こんな狭い空間じゃ僕の十八番のアドヴァンシングサイドキックなんか満足に撃てません。しかも撃てないだけじゃなく、隣の人とぶつからないようにしなきゃとか余計なことを考えてしまうので、クラスに集中できなくなってしまいます

 

デメリット回避策

なので僕は、こうしたイベントの場合はあえて後ろの方に陣取って動きます。後ろなら空いてます。しかも意外なことに後ろですと、会場全体を見ることが出来ます。ステージ上のイントラさんは小さくなってしまいますが、周りを気にせずに色んな方のパフォーマンスをすべて見れるのはおいしいですよ。

 

まとめ

イベントといっても、僕らはコンサートのように聞くわけではなく、ガンガン動きに行くのです。そこを承知した上でイベントクラスを楽しめたらいいですよね。

今年はチケット取れたらいこうかなー。。。

明日は、、色々ありましてちょっと忙しくなりそうです♪