それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

花粉症とボディコンバット Part.2

皆さま、お疲れ様です!

おかげさまで4/3(水)のレッスンは現在3名様がご予約されました✨残り枠は3名となっております、当日の受付は出来ませんのでお早目のご予約をお願い致します😊

 

さて、花粉症強化日2日目!!

クシャミが出てツライ時こそ、ボディコンバットを、あの曲を思い出してみてください。。。

 

BC58-6

BC58は、DVDに出演したプレゼンターがやたら多いです。LesMills本部で活躍しているインストラクター数十人をはじめ、コロンビア、フランス、イングランド出身のゲストプレゼンターなどなど。ちなみに僕が2013年にニュージーランド修行をしいた時にこのナンバーが被っていまして、僕もFilming出ましたー♪

https://youtu.be/l4VIxBnHp84

0:24、0:33、0:39に「ボディコンバット胴着」を着た僕が映っています。ちなみに0:36に映っている男性は、Curtisって言って僕のSidekick(相棒)です。彼についてはまた別の機会でお話しします。

 

予告動画

https://youtu.be/Pma2Sqddxrs

 

さてこのBC58-6、6曲目のコンバットトラック3は、紛うことなき昨日ご紹介したBC29-2のリメイク曲です✨✨

曲名はもちろん、ハクション!

ではなくActionです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?オチはもう分かったから、寝るですって?

昨日と同じオチにするのは、二流ですよ。僕は一流のコンバッターなので、そこらへんをお見せしましょう!

 

 

このBC58-6のAction、曲調はBC29-2のものとほぼ同じですが(原曲そのままって感じ)歌っている方が異なります。Score And The Fingerというバンドです。雰囲気的に若者バンドらしい爽やかさがある曲調になっております。本当なら曲をご紹介したかったのですが、YouTubeで探しても出てきません、ごめんなさい!

 

 

BC58-6のコリオ

この曲のコリオはめっちゃシンプルで、たった2つしかコンボがありません

1、フック右左→ジャブ→クロス→ジャブ→バックキック

 

2、ローブロック→前へ踏み込んでローブロック(途中からローブロック→ミドルブロックへ変化)

 

昨日お話したように、「Action!」という歌詞でクシャミをする動作を挟むのが定番オリコリでしょう。特にこの曲は、コリオが少ない上に、休みの部分が多いのでクシャミしやすいのも特徴的です。

 

 

 

 

 

 

ん?

またクシャミオリコリの話かって?

いやいや、この曲の素晴らしさはクシャミじゃないです。

 

リメイクに秘められた思いとは

僕はBC27〜28くらいから、ボディコンバットを始めました。BC29もやりましたし、当然のことながら昨日ご紹介したBC29-2もやり込んでいます。

ただこのBC29-2という曲は、そこまでメジャーな曲ではないでしょう。イベントはもちろん、遠征してもかかることは稀です。

 

それでも僕がBC58-6に感動したのは、「リメイク前のコリオを取り入れてくれた点」です。

 

BC29-2とBC58-6で共通して出てくるコリオは、『ローブロック』です。これが再び出てきたのも感動ポイントですが、コリオグラファー(コリオ作成者)のDanとRachealはさらに泣ける演出を取り入れてくれています。

 

「Action!! Action!!」歌詞でシャウトするまったく同じフレーズの部分で、ローブロックをコリオに組み込んだのです。昨日お話しした、ローブロック右→ローブロック左→空手パンチ→クシャミの部分がそこに当たります。この曲を現地で初めてやった時の感動たるや、、、

 

コリオグラファーのDanとRachealはBC21からコリオを作成されていますから、単純計算で600曲近く担当されています。それだけの曲のコリオを作っていたら昔のことなど忘れてしまっても当然かと思います。

 

しかし、彼らはBC58-6という素晴らしいリメイク曲を作ってくれました。僕はこのように受け取りました、

 

 

 

 

 

 

「私たちは、昔のことも忘れていないよ」

 

 

 

 

BC58-6を初めてクラスで行うなかで、彼らが持っている思いや意図を感じ、泣かずにはいられませんでした。クラス中に泣くわけにはいかないので、代わりに汗を流しましたが。←

こんなピンポイントでこれを味わえる僕は、やっぱり世界一ボディコンバットに愛されているのだなと再確認しました。

 

まとめ

ボディコンバットを長く続けていると、たまに感動する瞬間がきます。これぞボディコンバットの醍醐味ですね。

明日はいよいよ花粉症強化最終日!よろしくお願い致しますー♪