それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

花粉症とボディコンバットPart.3

皆さま、お疲れ様です!

4/3(水)のレッスンは残り3枠となっております!あの会議室で6人でやったら、マジで盛り上がりそうですねー♪ご予約お待ちしております。

 

 

 

さて、今日は花粉症強化最終日です。ラストを締めくくるのに最適なボディコンバットソングとは一体、、、?

 

BC56-8

BC56というナンバーは個人的に「THE 昔のボディコンバット」と言えるような、コリオ構成のものが多い気がします。

なんとまたもやこちらの予告動画にも僕が映り込んでいます。笑

www.youtube.com

このサムネイルに僕載ってますね!爆

 

まずはこのBC56-8、パワートラック3の曲について解説をしてまいりましょう。

アッパー×4⇒フック×2

ジャブ×2で横移動⇒正面にジャブジャブフック

ダブルフック

ジャンプジャブ

 

お気付きになられましたか?

この曲はフックがかなり出てくるんですよね。コンボが複数あるのにもかかわらず、これだけフックを挟み込んでくるのはなかなか珍しいと思います。

逆三角形スタイルを目指されている方は、この曲出てきたら全力でフックを撃ってください。笑

 

さらに言うとこの曲の感動ポイントは、

ジャブ×2で横移動⇒正面にジャブジャブフックの部分です。

実はこのコンボ、BC56-1ウォームアップでもまったく同じコンボが出てきていますボディコンバットの曲はそれぞれが1曲として完結しているものが多いですが、この曲はBC56というナンバー通しての繋がりを大きく表現されていると思います。

こういう小憎い演出がたまらんですよね、また始めに戻ってきた的なやつが。

 

 

そして

曲の合間に出てくる効果音が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クシュン!クシュン!

https://youtu.be/w5AaD3A7qLs

動画内0:48あたり

 

 

 

 

 

 

 

と言っているではありませんか!これはクシャミオリコリをやるべきですね

しかもこの曲、合間で何回もクシャミ効果音が出ますので、いくらでもオリコリ出来ます。オリコリストには最高の曲です。笑

オリコリに関しての詳しい説明はこちら→https://combatcellist.hatenablog.com/entry/2019/02/07/220118

 

 

 

これで来年の花粉症は怖くない!!

 

 

当記事に関心のある方、格闘技レッスンに参加または興味のある方は是非こちらまでご連絡ください。

dan.kumagai.dev@gmail.com