それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

僕の事業について

三日坊主ならず!

昨日で1週間ブログを続けることが出来ました。今後もブログは毎日更新しますが、背景などのデザインはまだやり方がよくわかっておりませんので、もうしばらくお待ちください。ってか、設定の方法とかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!
今日は、今週行われるレッスンの宣伝も兼ねて僕が今現在手掛けている事業についてお話しします。

Fitness Developerって?
これは僕が独自に考えた肩書きです。直訳すると「フィットネスの開拓者」となります。僕は「スタジオを開拓する者」「新しいフィットネス市場を開拓する者」という二つの意味を込めて「Fitness Developer」とネーミングしました。ほほぅってなりました?笑

どんな仕事?

さてこの仕事、具体的に何をするのかといいますと『出張による体組成カウンセリング・有酸素運動プログラム指導』です。僕がお客様のご希望の場所に出向きまして、そちらでカウンセリングとレッスンを致します。

起業のきっかけ
以前働いていたジムでお客様とお話ししていて、「忙しくてなかなかジムに来られない」といった内容をたくさん耳にしました。最初は、そんなに時間取れないものかな、と思ってしまいましたが、実際はそうではありませんでした。
僕はもう何年もジムに通っていますので忘れがちですが、ジムに行くだけでもかなり時間を必要とします。着替えを用意して、ジムまで移動して、チェックインして、着替えて、スタジオに並んで、マシンを使って、、、実はこんなに時間かかっているんですね。

この忙しい世の中を駆け抜けていらっしゃる方々に対して「忙しいのは分かるけど、時間作ってジム来て下さい」っていうのは、無理があるんじゃないかと思い始めたのがキッカケの一つです。

スタジオの限界
そしてもう一つは、箱だけだとレッスンの良さをたくさんの方に伝えるのは限界がある、と感じたことです。
僕は、大学時代にBCのレッスンを担当していました。当時は若気の至りで「BC好きの僕がレッスンすれば、もっと多くの人が参加してBCを好きになってくれる」と意気込んでいました。ありがたいことに、僕のレッスンには毎回たくさんの方にご参加していただけました。

ただ、新規の参加者がどれだけ増えたかというと、「思っていた程でも」といった感触でした。この時に気付いたのは『スタジオっていう箱の中でいくらやっても、そこに来られる方しか参加されない』ということです。
僕のBCレッスンに参加するためには、ジムに入会する→何曜日の何時の僕のレッスンに出る必要があります。文字にすると簡単ですが、実行に移すのはお金も時間もかかります。それに加えて、先ほど挙げた準備などの時間もかかります。そんなことも考えずに大学の友人達に「僕のBCレッスン出てよー」と触れ回っていた自分が恥ずかしいです。

閃いた秘策

そうした気付きをもとにして、もっと多くの人がレッスンに参加出来る方法はないかと考えました。そして昨年の夏にその方法を思い付きまして、今年起業したわけです。

僕が考案したデバイスを使って、どこでもレッスン場所に変身することが出来ます。会議室、店先、マンションのロビーなどなど、電源1つあればOKです。お着替えさえしていただければ、僕がそちらへお伺いいたします。

そのレッスンがこの度やっとこさ決まりました!
https://www.facebook.com/events/1458728750930808/?ti=ia

最初からレッスン参加はハードルが高いと思われた方は、カウンセリングだけでもご参加出来ます。自分の身体がどうなっているのかこの機会にぜひご確認してみてください♪

今後ともどうぞよろしくお願い致します。