それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

失敗の捉え方

皆さまお疲れ様です!

今日は僕の事業の経営面(というより全般)をサポートしてくれている友人と昼食兼会議をしてきました。先日のブログでも書いた、同学年なのに貫禄がある、その子です。笑

https://combatcellist.hatenablog.com/entry/2019/02/22/220041

せっかくなので皆さまに僕の事業の進捗状況を説明しつつ、ほほぅってなるお話もして参ります。短いので1-2分で読めます

 

開拓方法

友人(以下DRくん)と話し合ったのは

『これからの具体的な営業開拓方法』に関してです。僕のレッスンを世に広めるためにも大事なところです。とはいえ、僕の事業は未開拓なものになりますので、前例というものが少ないのです。うーん、どうしたものか、、、!

となっていた時にDRくんが面白い話を出してくれました。

エジソン先輩!

「電球発明したエジソンいるじゃん。エジソンって、何百回も実験失敗して周りから諦めろと言われまくったけど、諦めなかったんだよ。その時言ったのが『私は何千種類と電球に合うであろう素材を分かっている。今まで何百と失敗した分は、単に成功に近付いているだけだ。』」

マジ、エジソンさんポジティブ!!というかこれも、受け取り方の問題ですね。失敗をそのままマイナスと取るか、プラスと捉えるかで思考が変わっていきます。

何事も捉え方

これを僕の事業に置き換えると、誰もやっていないからこそ無限の可能性がある、ということになるんじゃないでしょうか!

なので、これからはどんどん色んなところへアタックしていこうと思います!

 

こんな感じで彼とは持ちつ持たれつ(僕の方がもたれてる?)で仲良くやっています。今週も頑張っていきましょう!

明日はBCのこと書きます♪