それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

ビジネス交流会とBC遠征

皆さまお疲れ様です!

昨日のブログを読み返してみましたが、引いちゃうくらい面白いですね。(自画自賛
さて、周りの友人に起業したことを言うとですね「え、じゃあお前普段何してんの?」とか質問されます。なんだ?家でゴロゴロしてるとでも思ったかこのヤロー。
最近は、交流会行って色んな方とお会いしています。その時に「おや、交流会とコンバットってなんか似てるぞ」と思い、記事にしました。笑
これからビジネス交流会参加しようかな、 あるいはBCクラス参加しようかなと思われてる方、特に必見です!

 

交流会破り
昨年の秋頃は、ビジネス交流会にたくさんお伺いさせていただきました。交流会にも種類があって、参加費用がワンコインのもあれば数千円から数万円するのもあります。
とはいえ、最初はどこが良い交流会なのかなんて分かりません。ネットで調べて出たとこ勝負で突っ込んでいきました。笑

交流会の人々
交流会の数だけ、たくさんの方々にお会いすることが出来ました。僕の事業にご興味を持って下さった方、アドバイスをくださる方など、自分としてはラッキーかなと思っています。

BCの道場破り
ホームジムでのBCクラスが慣れてくると、もっと他のレッスンを受けてみたくなってきます。そうなるとコンバッターは「他店舗遠征」に繰り出します。同じ系列店や BCが導入されている店舗に遠征して、レッスンを受けるのです。

他店舗のレッスン
遠征の楽しいところは「普段と異なる雰囲気の中で BCを受けること」ではないでしょうか?イントラさんも参加者の方も違いますし、いつものクラスではやらないような珍しい曲が出来たりすることもあります。
また、他店舗ならではの盛り上がりだったり、文化など面白い箇所は探せばいくらでも出てきます。

アタリハズレ
とはいえ、ビジネス交流会やBC遠征に限らず、アタリもあればハズレもあります。数千円払って行って「起業したばかりです!」なんて言ったら、一瞬にして囲まれてカモの様な気分になってしまったことがあります🦆

あるいは、自分の事業の説明ばっかりで僕の話なんかちっとも聞いてくれないこともありました。

BCも同じです。遠征したらレッスンが全然盛り上がってないうえ、イントラさんもそこまでモチベーションが高くないなんてのもたまにありました。

泣き寝入り?
するわけないでしょう。
アタリもハズレも全て吸収するのが、ダン・クマガイです。ハズレに出くわしたとしても、それを反面教師にして今後の活動に活かすことも出来ます。
さもなくば、今回のようにブログのネタにして誰かが読んで笑ってくれたら最高だ、くらいに思っています。
これからも色んなことにどんどんチャレンジして、より面白い記事を書けるように精進します!