それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

BC Unitedのオススメ

What's up, team!

話は全然違いますが実はこのあいだから、プログラミングを勉強し始めました!笑

Progateと毎日格闘していまして、HTML/CSSは終わって今日からRuby開始です。とはいえ、全然分かんないので詳しい方どなたか助けてください。涙

さてさて、来週から新曲ことBody Combat Unitedがスタートしちゃいますので今日は1つずつ解説しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

※ここから先はネタバレ要素含みます

 

 

 

 

 

 

 

ではまいりましょ!

まずはこちらをご覧ください。

https://youtu.be/stLp-N9Opxk

これが今回のリリース予告動画ですね、もうちょい長いのが転がってたらよかったのですが、、、汗

 

ダン的には

個人的に楽しみなのは、5曲目と7曲目ですね!!先に言っておきますと、7曲目は完全に僕の趣味趣向が入ってます。笑

最初このムエタイトラック見たときは、

ダン「なにこの曲、、なんだかBC59-7に近いニオイがするなぁ。」と感じました。BC59-7 Lost in Spaceといえば、誰もが聞いたことがあるであろう曲です。バラエティ番組とかでも使われていますから、やってた当時あの曲とムエタイの組み合わせには違和感しかありませんでした。笑

今回のムエタイトラックの曲は、「King Of The Party

https://youtu.be/gK2qr9ALpL8

パリピ全開の曲調に最初はビックリするかもですが、ムエタイのコンボとの組み合わせによって意外なハーモニーを紡いでくれます。特にUnitedのムエタイは連続膝蹴りがたくさん出てきます。ジャンプニーが出ないのも、ステイホーム「部屋で動く」ことを意識してなのかもしれませんね。次回のBC85では是非とも組み込んでほしいものです!

 

やらないけど5曲目

なんかガチャガチャしていて楽しそうです!笑

最初の1分半はマウンテンクライマーから始まります。強度的には中の中ってくらいかしら?それが終わったらアッパー×3連発のコンボ。最終的にはアッパー×3→ラン→バーピージャンプとなります。まさにThe Trainingって感じ!これは指導側ではなく、参加者側でやってみたいですね!笑笑

 

皆さんもこれから1ヶ月ちょい新曲をやってみて、どれがお気に入りかを探してみてください♪(どこぞのBC83みたく、ボロクソに叩くのはやめてあげてね★笑