それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

Lesmills Unitedの"ダブルB"ってなんぞ?

What's up, team!

あっという間に9月も終盤ですね。ようやく暑さも無くなって秋らしくなってきましたね。てか、気付いちゃったんですけど、、

 

 

 

 

 

 

 

 

来週から新曲開始、、、?

 

 

 

 

 

 

 

何にも予習してないんだけど、、、?

 

 

 

 

 

\(^^)/

 

 

 

 

 

 

なので、しばらくは10月から色んなクラブにてリリースが始まるであろうBodyCombat Unitedについて語っていきたいと思いますー!

気になる1発目はタイトルの通りです、

「ダブルBってなんぞ?」

 

BodyCombat Unitedのテーマ

今回のリリースにもお題がついていまして、それがダブルBと呼ばれるものです。最初聞いた時は、サッパリ意味が分かりませんでした。だって、Lesmills Unitedは特にトラック構成上の変更なんてありませんし、ましてやボーナストラックなんかもありません。

じゃあなにかと言いますと、、、

 

 

 

 

 

 

 

このダブルBは、Break downBuild upの2つのBを取ったものなのです!

 

 

2つのBを解説

まずBreak down、この言葉の意味するところは「分解する」。つまりはボディコンバットにおけるコリオを一度分解するってことのようです。

もうひとつのワードBuild upはそのままで「組み立てる」。分解したコリオを後半で組み立てることでコンボとして再構成するのです。

 

結局のところ?

コリオを分解?組み立て?と聞くと、いつもと何か違うような印象を持たれるかもですが、基本は今までと同じです。

例えば、ジャブ→クロス→フックというコンボをひたすらやってから、膝蹴り×2→フロントキックを繰り返す。そしてまたジャブ→クロス→フックの練習をして、最終的に2つのコンボを組み合わせるってのが「ダブルB」の手法なんですね。

 

とはいえ、「ダブルBだかCだか知らないけど、結局はいつもと同じやんか!」

 

と思われる方もいらっしゃることと思います。笑

実際に今回のこのリリースをやっていただくとお分かりになりますが、動きの反復がとにかくしつこい!!特にコンバットトラック1は何回同じことやらせんだよ!ってくらい、動作を繰り返し行いますので軽くグロッキーになる。笑

しかしその繰り返しのおかげで、身体が動きを覚えてしまいます。おそらくですがUnitedから初めて参加される方も、このナンバーならかなり動けるのではないかなーと思いました。

 

明日もガンガン攻めっぞ!

台風、皆さん気を付けてくださいね!