それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

コンバッターがギックリ腰になるとどうなるか

皆さま、お疲れ様です!

今日どーしてもお話ししておきたいのは、ギックリ腰になったせいで起きた弊害に関してです。

 

6月に突然

ギックリ腰になってしまいました。とはいえ僕のは、"腰回りの筋肉が伸び過ぎた"比較的軽めのものでした。ボディコンバットを週に4回ノルマをこなすというアホ企画を始めてから1週間目のことでした。多分調子に乗りすぎたのでしょう、いつもと同じく最初から飛ばしたことに加えて、2日連続で強度を上げすぎたのが問題だったようです。

 

ストレッチしたときに鋭い痛み

クラスを受けて、少し痛みを感じたのでストレッチを念入りにしようと少し前屈した瞬間に、”ピキっと”した痛みを感じました。これはいよいよヤバいと言うことで、次の日から安静を余儀なくされました。涙

 

どんな感じ?

腰をやられると、生活全般が成り立たなくなります。歩くのも結構シンドくて、3日間くらいリアルにおじいちゃん歩きになってました。

1番困ったのは寝起きです。起きるときに本当に力が入らなくて、泣きたくなりました。痛いっていうよりも『身体の大事なパーツが取れちゃう』ような奇妙な感覚です。かなり集中しないと起き上がるのに苦労します。

それからすぐに、地元で昔からお世話になっている整体の先生に治療をしてもらいました。テーピングもして、ジム通いをお休みして安静にし続けた結果、、、

1ヶ月で治りました!!

 

ギックリ腰は3週間で治るとは言われていますが、完治に1ヶ月はみておいた方が良いと思いました。と言いますのも、3週間目に1回リハビリでコンバットのマスタークラスを受けたのです。その時にウォームアップに出てくるシザース軽くやっただけで、腰に違和感ありまくりだったのが理由です。そんな調子でしたから、全部の動きもいつも通り出来ず不完全燃焼で終わりました。

 

それでもなんとか治って、7月の新曲には間に合いました!

 

まとめ

皆さまもギックリ腰にはくれぐれもお気を付けください!

それでは、良い週末をー♪