それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

スポルテック2019レポート

皆さま、お疲れ様です!

2日連続して更新が遅れちゃいましたが、僕は元気です!

f:id:combatcellist:20190712081110j:image

去る木曜は「健康産業総合展示会」こと、スポルテックに行ってきました!我々インストラクターやトレーナー、健康産業に従事している人たちにとってのコミケ的位置付けのイベントです。

ここでは、最新のトレーニングマシンやエクササイズなどが展示ならびに実演されています。もちろん体験することも可能です。僕がここに何しに行ったのか、そして今後の新しい企画も書いちゃいます!

 

レスミルズブース

今年も行ってきました!今年はブースにて「レスミルズチャレンジ」というイントラ向けのイベントが開催されました。レスミルズアイテムで2曲披露して、パフォーマンスが高かった数名はレスミルズライブにてステージに立てる、というものです!メッチャ盛り上がっていました!

 

僕が一時期働いていた時の同僚の方々はブースにほとんどいませんが、レスミルズの先輩方にはお会いすることが出来ました♪

f:id:combatcellist:20190713234129j:image

 

こちらはボディアタックの野邉トレーナーです。レスミルズジャパン合同会社になってから、プレゼンターとしてボディアタックのFilmingに初めて出演されたスゴイお方なのです。

https://youtu.be/bAQ5kNyoRL0

動画の2:02くらいで「PPAP」の曲に合わせてインストラクションされているのが、野邉さんです。

上の写真からも分かるように、非常に大らかな方で僕なんかにも気さくに話しかけてくださいます。ミーハーなもので、頼み込んでツーショット撮っちゃいました★

 

ボディステップトレーナーといえば

松永トレーナーです!以前、松永さんのレッスンに行ったときに僕のことを覚えてくださっていて、なんて素敵な人なのだろうと思いました。この時もお会いしてご挨拶することが出来、非常に良かったです。ただ、ツーショット写真を撮り損ねました。

 

UGさん

ボディコンバットトレーナーの1人が、UGこと安田雄二トレーナーです。お会いするといつも「ダン!元気にしてんのか!」とお声をかけてくださります。レスミルズ合同会社に勤務する前から安田さんのレッスンは何度か出たことがありました。知り合うきっかけになったのは、2016年に新生レスミルズジャパンが開催したイントラ・トレーナー向けの研修"Lesmills Bootcamp"でした。周りがトレーナーだらけでピリピリしている空気の中で安田さんだけは、爽やかな笑顔でご挨拶してくださり、色々お話し出来たのです。これもトレーナーとしての度量があるからこそなのだと勝手に思っています。

スポルテックでは久しぶりにお会いできて光栄でした!ただ、

ツーショット写真を撮り忘れました。正確には撮影するタイミングを失ったと言うべきですね。

 

近いうちにやる企画

安田さんと話していたときに、今度オフィスに遊びにきてよーとお誘いを受けました。オフィスというのはもちろん、レスミルズジャパン合同会社の事務所です。僕がいた時のオフィスは表参道でしたが、今は移転して日比谷だそうです。

 

せっかく誘われたのなら行くしかないですよね!近いうちに突撃して、どんなオフィス風景なのかをレポートしたいと思います!笑

それでは引き続き良い休日をー♪