それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

7月だ!夏だ!新曲BC80だ!!

皆さま、お疲れ様です!

今週7月3日は、秋葉原ランパートさんにて「格闘フィットネス2.0」を開催します。この回から大幅に趣向を変えていこうと考えております。 

https://www.kokuchpro.com/event/20e2fd867f5ac4cbf544f6985dc49e08/734265/

このページから受付出来ます!

 

今月からいよいよ、日本のスポーツジムにてBC80がリリースされますね。僕のジムでは来週に新曲発表会が行われて、そこから1ヶ月はBC80祭りとなります。笑

知り合いのコンバッターの方に聞いたらやってきたというので、どこでやられたのですか?と聞き返しましたら、

タイで!

と言われ、うらやましいなーと少し妬みました。笑

今日は個人的にBC80の予告動画を見て面白そうなところをいくつか書いちゃいます!

こちらが予告動画

https://www.youtube.com/watch?v=FUM1zqJk43s

 

BC80で面白そうなとこ

2曲目のコンバットトラック1と、4曲目のコンバットトラック2ですかね。

コンバットトラック1に関しては予告動画を見る限りではまだ全貌が分かりませんが、おそらくBC79-2みたいなジャンプキックトレーニングの多いトラックになるのではないかと踏んでいます。

前回のやつは、マジでお尻取れるかってくらいジャンプキックやらされてきつかったです。笑

 

久しぶりのエスキーバさん

4曲目ではエスキーバやジンガといった動きが出てくるみたいですね。しかも面白いのが、BC75で登場した「エスキーバ」なのです。BC75-6にて初登場したのが、縦エスキーバです。エスキーバ自体はBC37-6にて初登場し、それから他のリリースでも使われています。英語で書くと「Esquiva」つまりは”避ける”動作なので、体勢をなるべく低くして両手を顔の横に構えたままにすることがポイントです。

通常エスキーバはそこまで嫌いではありませんが、縦エスキーバは正直微妙です。動作を行った時に、どうしても力が抜けちゃうんですよね。BC75-6はトレーニングトラックだから!と自分に言い聞かせてはいるのですが、どうにも力が入り辛かったのです。重心が後ろにいきぎてしまって、力が分散しているのかとか色々考えましたが原因はわかりません。

でも今回のBC80-4でのコリオ次第では、縦エスキーバも楽しく出来るかもしれません。そういう淡い期待を持って臨もうかなーと思っています。

 

コンバッターの皆さまは、何曲目が楽しみとかありますか?

やられた方はぜひ、感想を教えてください―♪