それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

コンバッターツワモノ紹介 殺人キッカー池ちゃん

皆さま、お疲れ様です!

昨日からジモティーを活用し始めました⇒https://jmty.jp/all/eve-spo

5/8(水)19時からは秋葉原ランパートさんにて「脂肪も燃やせる交流会」です!エントリー方法を変えました、こちらのフォームに記入していただくだけで受付完了となりますのでぜひご覧ください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSephJC43e40J_JuaiA-P-LEVyuoVTuR06RJXO6cJeuq4oSV9w/viewform?vc=0&c=0&w=1

 

コワーキングスペースNekton大船さんでの5/15-17で開催するレッスン体験会もお待ちしています。こちらは予約等は不要です。

https://www.facebook.com/events/345912449376745/

 

僕は13年間ボディコンバットをしてきているのですが、それだけ長くやっていると色んなツワモノの方と出会います。初めこそはお互いに警戒しますが、1レッスンやった後にはもう「同志」となるわけです、思うにコンバッターの方は優しい方が多いのです。今日はその同志のひとりである『池ちゃん』について語りたいと思います。

 

別名「殺人キッカー」

というのもですね、先日のボディコンバットレッスンに誘っていただいたのがこの「池ちゃん」だったわけです。4-5年ぶりにお会いしましたが、見た目が前と全然変わっていなくて笑いました。

池ちゃんはガタイも良くて最初は近づきにくい雰囲気がありますが、誰に対しても腰が低く、年下の僕に対してもきちんと話を聞いてくださり、アドバイスをいただくこともありました。レッスン前は誰に対しても終始にこやかにされているのですが、レッスンに入るとスイッチが切り替わります。。。

その瞬間に先ほどのにこやかな池ちゃんはいなくなります、無我夢中で蹴りをかましてくる彼こそが「殺人キッカー」こと池ちゃんなのです。笑

 

一撃必殺

彼ってどんなコンバッター?と問われたら、僕は「一撃必殺の人」と答えます。特筆すべきは、ラウンドハウスキックの瞬発力と爆発力です。おそらくあのキックをまともに喰らったら良くて気絶、悪けりゃ即死ってところでしょう。動画があったら貼りたいくらい。

やっぱり長年鍛えていらっしゃる方は、瞬発的なパワーが違うんですよね。ベンチプレスなんかも、一瞬に力を込めてバーベルを上に持ち上げますので、自然とそういう能力がつくのだと思われます。

 

池ちゃんの伝説

僕はね、ボディコンバットのクラスで全曲飛んだことがあるんですよ。

と自慢げに話してきたことがあります。最初は意味が分からず聞き返してしまいましたが笑、どうも本当のようです。100歩譲って、8曲目まではどこかしらで飛べたとしても、9曲目の筋コンディショントラックと10曲目のクールダウンのどこで飛ぶのでしょうか。。。?これも世の七不思議に加えていいと思います。←

 

独自のスタイル

彼の魅力的な部分は、自分のスタイルを貫いているというところです。特にBCでは、やろうと思えば自身のオリジナリティを上げることはいくらでも出来ます。だいたいの方は、まずオリコリから入ったりするのが一般的です。

しかし彼の場合は、戦闘スタイルからオリジナリティを組み込んでいます。どんなかって言われると「野獣」とか「猛々しい」といったイメージですね。池ちゃんは毎度のレッスンでこれだけ爆発的に動かれているので、レッスン終わった後は汗が滝のように流れています。

そんな彼とこれまでに何度も戦ってきましたので、僕のコンバットスタイルも彼からインスパイアされた部分もたくさんあります。ボディコンバットにおいても自己を確立させる上で、池ちゃんとの出会いは重要だったのではないかと考えさせられました。

 

まとめ

色んなコンバッターと戦え!!

明日からまた頑張っていきましょー!